無料ブログはココログ

映画

2017/07/17

7/17 太らない理由

太らない理由、見つけることが出来ません(笑)
まず単に食べたい。だから食べる。
家にある果物が悪くなりそう・・・ だから食べる。
家族Aが食べる。だから私も食べる。
あごが痛くてたまらない。でも食べる。

そして「あ、もうお風呂入っちゃった」と言って腹筋をサボる。

くーーーーー
これだけ並んで太らない訳がない。 夏バテってなんだっけ?
元気なのはすごくいいんだけどねぇ。
っていうか顎、痛いじゃん(笑)

あぁ3連休もあっと言う間だねぇ。 ついでに今週もあっと言う間に終わって週末がこないかしらん(笑)

じゃあね

2017/07/02

7/2 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を見に行って来ました。
30f2eebf23db876a


久しぶりのパイレーッ・オブ・カリビアンでした。予習していかなかったので(というか4は持ってなかったなぁ、DVD)ターナーが捕らえられているのにピンとこなかったのですが・・・・この映画は前作から何年後の設定だ?
えーと・・・結果としては映画を作らなくても良かったのでは、と思ってしまいました。 いや、面白かったですよ。面白かったけどなんか無理に作っている気がしちゃって・・・ やっぱり1や2のほうが良かったかな?
いや、でも面白いのには相違なし。映画館で見てよかったーと思います。

次はトム・クルーズを見に行こう。
本当は「ハクソー・リッジ」にも興味あるのです。 私が戦争映画を見たいというのはめつちゃ珍しいのですが・・・ただ多分見に行くチャンスは無いでしょうね。

じゃあね

2017/05/03

5/3 「美女と野獣」

今年のGWの目標、和楽器バンドのコンサートと映画を見にいくこと。
映画部門の目標を今日達成して来ました。
『美女と野獣』です。
8f597c402b8f36fc

ベル役のエマ・ワトソンが好きなので絶対見に行きたかったの。ティーポットやティーカップや燭台とかの動く様子も見たかったし、ドレスとかも。
ストーリーはもう判ってる、知っているけどやっぱいつ見てもあのガストンッちゅー男は好かん! あんな奴が世の中を狂わせて行くんだね。 村人たちが野獣を倒しに行こうと決起するシーン、寒気がしたね。
善人な村人たちが集団ヒステリーに陥って狂気に刈られ凶暴になっていく。怖いわー
でもハッピーエンドって判っているから見ていてストレスはなくて良かったです。
最後のダンスシーンのベルのドレスはちょっと好み外。 柄物が嫌いというわけではないけどなんか変でした。
でも見ることができて良かったー

映画の前に父の所にちょっと行ってきたけど、あと10分は居れたなぁ。 連休ということでもし道が混んでいたら・・と思って早めに映画館に向かったけど杞憂でした。

さ、今から洗濯干して(水槽の大掃除をしていたのでベランダが使えなかったんだよ、夕方まで)晩御飯作って食べて風呂入って・・・・・ あ、昼にアンノーンが出たらしいけど行けなかったそうだ。 「Sむだったのに、残念でした。

じゃあね

2017/04/29

4/29 「ワイルド・スピード ICE BREAK」

今日は朝一番に映画、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を見に行って来ました。
7c7b7786be0a3d6b


なんか今までとは違うというか、もう初期のワイルド・シリーズとは別物になっちゃってるなーと思ってしまいました。
すごく人を殺したねー、今回。
ロシアの基地に潜水艦をうばうドム達を阻止しにファミリーが行ったけど、基地に進入したのはファミリーの方でしょ?ロシアの兵士たちは仕事してるだけでしょ?それなのに殺しまくり。 あの潜水艦のプロペラでひき肉になった人も仕事しただけなのよ。 サイバーテロの仲間ってわけじゃないのよ? なんかものすごく解せなかったーー
あの後アメリカとロシア、もめなかったの? 気になる~
今回「8」だったけどあまりにも長く続いているので前の奴も覚えてないんだよ。
エレンって誰だった?って思っちゃった。 てもあの赤ちゃんは可愛かった。すごく愛嬌良かったねぇ。
赤ちゃんカゴ(?)を片手に立ち回りするデッカード(ジェイソン・ステイサム)は良かったー 涸れの魅力満載。
あ、そういえばホブスの最初のシーン「またアメリカって力で征服していくんだー やだなぁ兵隊かぁ」って思ったらご褒美はネイルサロン。??? なんと女子サッカーの試合に向けての演説だったよ。 こ、よかった。 ハカもよかったーー
あと、ブライアンも忘れられていないところは良かったね。寂しくなったけど。
彼が生きていたらまた色々と違っただろうなぁ。
彼がいたらリトル・ノーバディは出てこなかったかも。
あとヘレン・ミレン、名前が出てこなくて・・・今調べて判った。すっきりしたーー

予定では午後は違う映画を見ようかと思っていたのですが・・・・ 午後は美容室に行く予約を入れました。
高知から家族Bが帰ってきたので小川駅で拾い、家に戻って荷物を置いた後、コスパ最高の炎の500円ランチを食べ、父の病院に行き、見舞いをしたあと結局ポケGOをして4時過ぎまで。
私だけ美容室に下ろしてもらいまた迎えに来てもらい、みんなでcoco壱に行ってカレー食べて帰って来ました。
夜の8時代から家にいるってなんか久しぶりって気がする。ずーっとポケGO漬けだもんねぇ(笑)

じゃあね

2017/04/09

4/9 「キングコング 髑髏島の巨神」

『キングコング 髑髏島の巨神』を見に行って来ました。
でも出かけるときヨーギラスが八代に出たのでいったん八代まで行って取ってから行ったのでした。
って、この文を打ってる途中でアンノーンが出たので車でダッシュ!(笑)
無事ゲットして帰って来ました。
20170410_001817

ついでにヨーギラス取って、帰りにポケスト回しながら帰ってたらピゴサに乗ってないヨーギラスまで取れた~(^-^ゞ
20170410_001952

もうすぐ0時だよ。いい大人が何やってるかねー(笑)
358653_001

映画ですが、ぼちぼち楽しめました。
最初のシーンでMIYAVIが出てました。ゼロ戦に乗っていた日本兵、イカリ グンペイの役で。
その後、映像としては出なかったけどいい役どころでしたよ。
アバターを見たときも思ったけど、なんでいきなり攻撃するかなぁ?
攻撃するから反撃されるし、反撃によって死ななくてもいい人間が死ななきゃなんなくなるんだよね。
もともとサミエル・L・ジャクソン演じる大佐は戦争によってちょっと心を病んでたんじゃ?って思わせる感じもあってさ。
チャップマンを見捨てず探しに行く気持ちは尊敬するけど、でもそのために何人を犠牲にした?
コングを恨むより自分の判断を恨めよ。
時代は70年代だったんだね。 なーーんか「LOST」を思い出してしまいました。
あとコングの天敵のでっかいトカゲ? なんかぬぼーっとしたデザインだったねー でもあれ見ると「ピッチ・ブラック」を思い出しちゃった。
それからあの島、生物は大きくなってるのに植物は大きいの無いよね。そこ、ちょっと気になったー
いつものようにエンドロールが流れ出すと家族Bは出て行ったけど、私はいつものように最後まで座ってたの。「しかし長いなー」と思いつつ。で、後ろに座っていたおっちゃんがめっちゃ生あくびしてるんで「早く帰んなよ」なんて思っていたんだけど・・・ なんとエンドロールの後も映像あったよ。
キングギドラか!って突っ込みたくなる映像が。
なんでこれから見る人はぜひ最後まで座っておくべきね。

さ、寝よ。

じゃあね

2017/03/04

3/4 「トリプルX:再起動」

昨日の晩『トリプルX:再起動』を見に行って来ました。
357374_002


楽しみにして行ったのですが、見る前から眠くて眠くて・・・・
始まってしばらくは大丈夫だったんだけど、途中からなんかよくわからなくなってしまったよ。あれ?この人たちが(敵?)だったんじゃ?・・・あと中国人がいっぱい出ていて、新しい指導者?の女性の顔が全くの好み外でどーもおもしろくなかったです。
私だけかと思ったら一緒に行った家族Aも面白くなかったとり感想。
ちょっとがっかりでした。
つかみは良かったんだけどなぁ。 ただ冒頭のスノボーシーン、「LIFE」の中のスノボーシーンのほうが何十倍も良かったよ。

で、今日は朝から家族Bを美容室へ。今日は友だちの結婚式なのよ。美容室の間ポケGO。
スマホでするとGPSばっちりなのでいいねー
結婚式の披露宴に連れて行った後も家には戻らず八代市内でうろうろ。
さすがカビゴン祭り、カビゴン5匹くらいは捕まえました。
いい天気で暖かくていーーーい散歩日和でした。

一旦披露宴が終わっておうちに帰ってきた後、引き菓子のチーズケーキを食べてさぁ今からまた江津湖あたりに出かけようかねーー

じゃあね

2017/02/18

2/18 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

本日2本目の映画は『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』です。
358425_003


ミス・ペレグリンの顔が好き。服も好き。ただ、パイプはどうよ?
ティム・バートン監督作品だったのでぜひ見たかったのです。
でも字幕版はレイトショーしかなくて、仕方なく日本語吹き替えの3D。 3Dは苦手。
大体3Dにする意味あるのかしら? ポイント貯めて無料で見たのだけど、3D代として300円は払わないといけないでしょー やだねぇ。
ループした1日の中で過ごしている奇妙な子供達なんだけど、ループしているからと言ってすべて同じを繰り返しているわけでは無いんだよね? 起こる事はほぼ一緒でも話すことや考える事は毎日違っているのかな? そこのところが今ひとつわかんなかったー あとちゃんと説明はされていたけど怪物たちや怪物を作ってしまったやつらのこともぼーっとしてたからいまひとつわかんなかったよ。 あんなに沢山の目玉、そんなに奇妙な子供たちは多いのかい?それとも目玉は誰のでもいいの? 違うよね?
ループした世界はいっぱいあるって考えは新鮮。 こどもたちを守るミス・ペレグリンのような鳥に変わる女性が複数いるのもいいなー つい、「レディ・ホーク」という映画を思い出しちゃった。あの映画もよかったもんねー あれは私の誕生祝の映画だった気がする。 随分前だけどね。
ジュディ・デンチはなんか強い女性の役が多い気がしていたけど、今回の映画では気のいいおばあちゃん的な感じで新鮮でしたわ。
なかなか楽しめました。 ただやっぱり普通の映画が良かったー 3Dは嫌いじゃーーー

あと、映画館で席を選ぶのは前から10列くらいにしよう。今日は前過ぎた。 最近視力が落ちてちっともよく見えないのでついつい前気味の席を取っちゃったのだけど、ちーーっと前過ぎたね。
ゴールデンウィークの前にはコンタクトレンズまた交換しなきゃ。 和楽器のライブのときは遠くが見えなきゃ残念だもんねー

じゃあね

2/18 「サバイバルファミリー」

今日は友だちのバースデープレゼントとして映画とランチに行って来ました。
リクエストは『サバイバルファミリー』です。
358068_004


この世界からいきなり電気が消えてしまい、人々は大混乱!東京に住む鈴木一家は奥さんの実家がある鹿児島目指して自転車の旅にでるのだけど・・・
小日向さん演じる口だけ達者で何も出来ないズラかぶったお父さん、天然なお母さんだけど水をゲットしたときは最高だった深津絵里。そして無口な大学生の息子と生意気な今時のJKの娘。 結構笑えたけど、一番はだめだめさがばっちり出てきたお父さんと子供たちがけんかになるところに和って入ったお母さんの「「おとうさんがだめなのはわかってたことでしょ」的な発言。 数少ない観客がみんな笑っていたよ。
最初無口だった息子が次第に皆を引っ張っていくようになっていく感じはよかったねー
ただ、いつも乗りなれない自転車をあんなに乗って長距離走れるなんて嘘だー 私ゃオランダで死にそうだったよきつくて(笑) ほかにも食べ物がなくてへろへろなはずなのに誰もやせ衰えない感じとか、何故しっかりわかる道である高速道路を最後まで走らない? とか突っ込めば色々あるけれど、まぁ楽しめました。
もし本当にあんな世界がやってきたら・・・・・ まぁ私の住んでいるところは鈴木家が目指した先と言っていいほどの田舎だし、うちの家族Aはサバイバル的な事は強そうだからどーにかなるでしょ。
彼女が選んだ映画だったけど、私的にはテレビで十分だったな。

映画の後は食事。 今日は映画館の下、昔カプリチョーザだったところに出来たステーキハウスモッコスへ。
この前オープンしたばかりの頃行ってちょっと残念だったのですが、今回はよかったよ。
まず無駄に待たせない。 前回は空いている席があるのに中に入れないという訳わかんないことしてたけど今日はそれはなし。 料理も綺麗だったし、満足です。ガーリック抜きを頼んだらきっちり抜いてくれました。とにかく前回と比べてサービス面では格段にUPしていました。
映画の半券のサービスで出してもらったバニラアイスも下にフルーツカクテルがあって、チョコソースとホイップクリームつきのちゃんとした奴でした。びっくりだったよ。おいしかったー

食事の後はツタヤまでたらたらと歩いていって、2時前に別れました。

で、私は今日を逃せばもうダメだろうと思い、もう一本映画を一人で見たのでした。

じゃあね。

2017/01/28

1/28 「ザ・コンサルタント」

昨夜今年初めての映画を見に行って来ました。
『ザ・コンサルタント』です。
358340_006

テレビのCMを見て面白そう、と思って行ったのですが、すごく私好みの映画でした。
ネタバレいっぱいで話します。

行く前に想像していたのは昼間会計士をしているあんまりさえない男が実は凄腕の殺し屋で、頼まれた仕事はパーフェクトにこなす、見たイなことだったのですが、全然違っていました。
映画の流れで幼少期のシーンが出てくるのですが、自閉症の少年とその弟で、厳しい軍人のお父さんが出てきて、見ていてどっちが主人公なのかなかなか判断できずにいました。結局眼鏡をかけて自閉症だったお兄さんの方が主人公。弟は子供の頃はすごくかわいいというかかっこよかったのに、大人になったら「えーーー」とつい言ってしまう顔になっていたのが非常に残念でした。
あと主人公が心引かれた女の子がもうちょーーーっと可愛ければよかったな。 ホテルのソファーに寝ている顔を見て「フェフねーさんだー」ってつい思ってしまったよ。
実際がどうなのかよく知らないのですが、映画や本の中では自閉症の人がものすごい才能を持っている、ってよくありますよね。この主人公もその力を会計士の仕事にものすごくうまく使えていて社会人として自立できているのはとっても素敵だなと思ってしまいました。 自閉症の人って1つの部分にものすごく力が特化して、それ以外のいわゆる社会の中で生活するほうの力が全く向けられていない、そんな風に思えるのだけど、それつてあってるのかな・
主人公の相棒の電話の相手、何か茅砂胡の小説を読んでいるせいか「ダイアナ」みたいな気がして誰なんだ?って思わず、スマホが何でも調査して話してくれているって無意識に思っていたのだけど、そんなことありえないよね。まさかあのパズルを拾ってくれた女の子だっただなんて!! 些細後の驚きはすごく気持ちよかったです。
もしこの映画がテレビで放送されたら絶対見よう!と思いました。


正午過ぎにレンタルのモバイルが届きました。 家のパソコンに使ってみたけどなかなか快調です。
それで持ち出してポケゴーの旅へ。
色んなところをうろうろして家に帰ったのは1時半頃でした。
疲れたーー
でもやっぱりiPadはGPS無いからスマホでゲームするほどスムーズには行かないんだね。それでも今までフリーWi-Fiがあるとこだけしか出来なかったのが公園でも出来るようになってすごく良かったです。

じゃあね

2016/12/31

12/31 「ローグワン」

今年最後の映画に行ってました。
『ローグワン』です。
356251_001

うーーーん・・・・なーんか違うんだよねぇ。
見に行く前から眠かったこともあるのですが、ドロイドのKが助けに来た辺りまで意識が飛びかけていました。
デス・スター、一箇所を爆撃されたらあっと言う間に全体が爆発してしまうって欠陥商品だったんじゃ?って思っていたけど、こういう事だったのかーーー よく考えたね。
フォース、フォースと言っていた剣士?、あの人加瀬亮くんがやってもよかったなーーーと思って見ていました。
出てきた中ではドロイドのK-2SOが一番好きでした。ドロイドってロボットだよね? でもこの世界にはアシモフはいないんだね。ジンから銃を受け取り、バンバン打ちまくるところを見てロボット3原則は無いんだーって改めて思ってしまいました。 
そうそう、あの惑星スカリフ、基地が無ければものすごーーーくリゾートにいい星だったねぇ。 サンゴ礁にビーチ、まぁきれい、きれい。行ってみたいわぁ
思って見ていました。
ストーリー的には最初のスターウォーズに繋がる裏ストーリーとしてすごいなぁとは思ったけど、映画的にはなんか私にはピンとこなかったんだなー なんでだろ?


午前中、ちゃんと部屋の掃除をしました。 窓は結局掃除しなかったけどね。

さぁ後は録画したテレビを見て食べたり飲んだり・・太るはずさ(^-^ゞ

じゃあね


より以前の記事一覧