無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017/07/26

7/26 またダメだったー

ポケGO、ルギアの話。
夕方、会社帰りに家族A、ルギアのレイドバトルのジムに寄ってきたものの人間集まらずチャレンジしなかったとのこと。
今日は無理か~と諦めてご飯食べて腹筋しなきゃなぁと思いつつせんべい食べて(笑)お風呂ためて、念のため1秒サーチ(ピゴサの代わり)をチェックしたらルギアのレイドバトルがあと40分!
ついつい出かけてしまいました。
がーーーどうも既に人が集まり戦った後らしくその場にいたのは先日フリーザーと戦ってあとちょっとーーーだったときの家族だけでした。その後一人会社帰りのちゃりの人が来て、車でもう1人来たものの車の人は去ってしまい、結局今日は無理でした。
残念。 ただなんとなく期間は延びたみたい。もしかしたら土日うろうろして出来るかも。

あと帰りにジムをつぶしオニドリル置いて、ぐるーっとまわってまた戻ったら・・・
20170726_232522



鳥タイプというか翼の一族になってました~
こういうのいいよねーーー

じゃあね

2017/07/23

7/23 伝説ポケモン

昨晩というかAM1時からのキャッチ・チャレンジにちょっとだけ協力し、朝からどーなるのかとわくわくしていたのですが、ハピナスが出たので洗濯物を干してすぐお出かけ。
ゲットした後フリーザーが出ているジムを発見。
20170723_234815




残念ながら最初のチャレンジでは勝利するもゲットに失敗。
2回目の挑戦で無事フリーザーをゲットできました。
ついついレイドパスをスペシャルボックスで購入しちゃって(^-^ゞ夕方ルギアにもチャレンジし、なんとか勝利はするもののゲットする事は出来ませんでした。残念。
この伝説のポケモンが出るレイドバトルってずっとあるのかなぁ?
まぁ少なくとも明日まではあるだろうから明日又がんばろーっと。
今週末もまたポケGOで遊び倒してしまったよ。

夕方出かけるとき昨日までを考えて窓閉めて出かけたけど、今日は雨、降ってません。
でも明日は一時雨らしいのでまた傘を持っていかねば。

じゃあね

2017/07/21

7/21 夜に雷雨

今日は36度と猛暑日でした。
帰ってから洗濯をし、お風呂に入った後ゆめタウンへ。昨日閉まっていたKSLDIに行き、コーヒー豆を4袋購入。なんたって半額なんだもの! コーヒー豆が酸化しないんだったら1年分位買いたい気分(笑)
そのあとポケGOのレイドバトルを済ませたあと、最近ものすごく行くようになったジョイフルで晩御飯。
かき氷まで食べてしまいました。
それからちょっと町を車で走りポケスト回しとかしていたのですが・・・・・

雨。 それも次第に土砂降り。 雷も鳴り出し光出し・・・

洗濯物はまぁいい、諦めよう。明日になれば乾くさ。
でも真ん中の部屋、奥の部屋、窓開けっ放しだったよ。
真ん中の部屋、窓の下には吹くがいっぱい掛かったハンガー(?)が。
うわーーーーー 困った~と思って帰ったのですが、ありがたい事に風は北風。
反対の窓のほうからだったのでちょっとだけ濡れていた程度でした。
よかったー

と思ったけどやっぱりベランダもびしょびしょで洗濯物はずぶ濡れでした。ま、いいかーーー

20170721_224958

笑っちゃう、雨雲ここだけーー


今週、短かったはずだけど疲れたー
昨日の朝は駐車場で車が見つからない夢を見ておきたときは疲労困憊。
今朝は何故だか原チャリで京都まで行く夢を見てこれまためっちゃ疲れて起きました。

明日は日が高く上るまで寝ていたい・・・・

じゃあね

2017/07/16

7/16 目がしぱしぱ~

朝は結構早くに目が覚めて、勿体無いから寝よう、と思いつつ結局7時20分過ぎには起きちゃいました。
洗濯しながら録画の消化。
まずは2日分のDaily ツール・ド・フランス。 キンタナやっと頑張ったね。 フルームがマイヨ・ジョーヌ着ていないってのが新鮮。 スカイ以外の人が着るなんて久しぶりだよねー

そしてこれもまた2回貯めていたSHERLOCK4を続けて見ました。どうせなら3回分、一気見したかったのですが、まぁ2回分でも良かったかも。 目がシパシパしてきたもの。使いすぎて。

どっちも1.3倍速で見て時短。最近ほとんどの番組は1.3倍で見ています。

その後も音楽の日を飛ばし見したり、「出川哲郎の充電させてください」の高千穂・別府編を見たり・・・

今日は18時前まで家を出ずずーーーっとテレビ見ていました。
体は休めたけど目だけは疲れた~(笑)

18時から親を買い物に連れてゆめタウンへ。
自分らのもちょっとだけ買ったので今から晩御飯。
食べたらまたきっとポケGOをしにうろうろするんだわー どっちにしても車でGOなんだけどね。

今日は帰ってきてからお風呂だな、
明日も休みって、幸せ~

じゃあね

2017/07/14

7/14 1週間終わったぜ

今日は家族Bの誕生日。
そしてパリ祭ですなー 関係ないけど(笑)

やっと1週間終わりました。
先週は火曜日に休んだので早かったけど、今週はなんとなく長かったなぁ。
明日から3連休。よか~
で、明日は父の誕生日。快気祝いも兼ねて昼ごはんをみんなで食べるのだ。

じゃあね

2017/07/10

7/10 眠い

もうすぐ0時。眠いねー
昨晩も水分取りすぎたせいか3回もトイレに起きてしまってさ。
今日も今から寝るばかりなのにのどが渇くので何か飲みたい。麦茶飲むとして・・・
またトイレに起きるかなぁ?
まぁしゃーないかー

じゃあね

2017/07/09

7/9 やっと手に入った

夏が来て汗ダラダラかくのでバブシャワーを探していたのですが、行くとこ行くとこ売ってなくて・・・・
こりゃネットで買うしかないのか?と思っていたらイオンに売ってあるのを見つけました。
早速バブシャワーを2本、ジェルタイプを1本、購入。これで下手すれば来年まで・・・・
でもお風呂に入るとき持っていくの忘れて、上がってから気づいたので今日は使い損ねました。バカねー
もう風呂場に入れたので、明日は忘れずに使お~っと!

今日もゆっくりと。
とは言え11時頃お出かけして帰ってきたのは6時半。
昼はまた炎に行きたかったけど、気づいたら14時を回っていたのでランチタイムは終わっていました。
はま寿司に行ったけど・・・ やっぱりスシローが今はお気に入りです。

さ、また明日から仕事。
雨はどうなのかな? JR大丈夫かかな?

じゃあね

2017/07/08

7/8 ゆったりと

すごい雨がひどい災害をもたらしていますが、うちの周りは今日はほぼ曇り。ちょっとだけ雨が降り、ちょっとだけ晴れました。
朝は7時ごろ目が覚めましたが、洗濯にアイロン掛けにとのんびりと過ごしました。
録画していたDailyツール・ド・フランスも見ました。やっぱりマイヨ・ジョーヌはフルームが。キンタナ、頑張れよ!
そうそう、今夜から新しくシャーロック・ホームズ始まるよ。録画はバッチリだぜ。
テレビも見て、3時ごろからお出かけ。
11時過ぎに帰って来ました。
今からお風呂。 明日も休みって嬉しいねぇ。

じゃあね

2017/07/06

7/6 遅延

夜中、雨がすごかったみたいですね。
明け方ポロンポロン鳴っていたので「町内放送のおっちゃん、ピンポンパンばっかじゃなくてしゃべれよ!」と思ってしまったのですが、しばらくして「あぁあれってケータイに来た警報メールだったんだー」と思い当たりました。
やっぱ寝ぼけていたのかしら?
どっちにしても私の家の周りでは災害起こり難いので無視して寝てしまいました。
それでも朝は早めに出かけたのですが・・・・・
1本前の電車に余裕で間に合う時間に行ったけど、いものより30分以上遅くしか電車は来ず、途中徐行運転などでいつもより1時間近く遅く会社に着きました。
朝から大雨に備えて迷った挙句長靴を履き、本格的な雨合羽持ってったのに実際は傘ささなくてもOKなくらいの雨の中熊本駅から歩い行けました。ただ履きなれない靴なのでマメができたーーー
帰りは朝よりも降った、って程度。よかったーーー
日中もひどく降るときもあったけど、ずっとじゃなかったです。
夜、ゆめタウンに出かけて、帰りが本格的に降ってました。久しぶりにあんなに降った中車に乗ってたー

そうそう、やっと見られたツール・ド・フランス。
なんとゴール手前でサガンが失格! えー、うそーーー もったいなーい  いい男なのに~(笑)
去年から髭生やしてううっと思ったけど、一番イケメンだと思っていたのになぁ。ホント、残念だよ。
でも進路妨害されて落車した選手はカヴェンディッシュ!骨折でリタイアだもんなぁ。こっちももったいない。
残念だけど失格は仕方ないのかなぁ?
あとはキンタナ、がんばれ!!何故か彼がお気に入り(笑)

じゃあね

2017/07/05

7/5 気ぃ抜いた~

帰ってきてすぐ「さー、まいにちツール・ド・フランスだーーー」と思ってテレビをつけたのですが・・・・
あれ?あれ?
なんでレコーダー、作動中?何を録ってるの? もう終わってる時間よ?
あら?真っ暗!
えーーーーーーー

そうです。 昨日の台風でアンテナの方向がずれてて映ってなーーーーい!!!

なので3日目、見損ねたーー  最悪なのは1日目の再放送も見損ねてしまったよ。 あーあ。

家族Aに屋根に上ってもらってなんとか映る様に調整してもらったものの・・・・
忘れてたよ、台風でそうなる事があるってことを。
昨日は疲れて0時前に寝ちゃったんだよね。
確認して寝ればよかったーー

まぁ仕方ない。文章で我慢だ。

じゃあね

より以前の記事一覧