無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017/03/15

3/15 「内村さま~ず THE MOVIE エンジェル」

ずっと昔に録画していた『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』をやっと見ました。
814zxazakl_sl1500_


映画にする意味はと聞かれると何もない気がするのですが、きっとやってた人たちは楽しかっただろうなぁと、その雰囲気は伝わって来ました。
映画だったからいっぱいいっぱいお笑いの人が出たのでしょうから。内村さま~ずの待ったり感があって良かったです。
まぁ映画館に行くのはどうかと思うけどね。

今日は有休。
午後から御用でお出かけです。

じゃあね

2017/02/21

2/21 「白雪姫と鏡の女王」

録画していた『白雪姫と鏡の女王』を見ました。
61fjd8g7bal


映画館に行こうかどうか迷ったけど行かなかった作品。
最後に「石岡瑛子さんに捧ぐ」みたいなテロップが流れたので、調べてみたら衣装デザインの方でした。この作品が遺作になった人みたいね。「ザ・セル」の衣装デザインが私にとっては印象的な方でした。
この映画の衣装も素敵だったー 色とかもとてもカラフルで。ただ最後の白雪姫の結婚式のときのドレス、王子の服は好きにはなれなかったわー ブルーにオレンジの馬鹿でかいリボンって! あと 王子のベストの水玉もダメ。
それ以外はよかったー 舞踏会の白鳥の被り物&ドレスとかもキュート。盗賊のときの白雪姫のスタイルも良かった。ジュリア・ロバーツの女王の衣装もめっちゃゴーーージャスで素敵だったです。
白雪姫の眉毛は嫌い。あまりにも立派過ぎて。
いつもの白雪姫のストーリーとは違いまくっていたけど、でも楽しめました。
10年の引きこもりに甘んじていたのも好きじゃないなぁ。 18歳になったとたん外に出て、強くなるってのはどーよ? あと雪が降ってるのに半そでとか上半身裸とか見ていて寒かったよー まぁでもおとぎ話なので気にしなくていいかー すごーく貧乏になった国をどうやって立て直すのか? 結婚式のとき、貧乏だった村人がカラフルなドレスで祝福に来るってのもどうよ? まぁでも全て「おとぎ話」なので気にせず楽しみましょう!

じゃあね

2017/02/03

2/3 「あん」

以前テレビで紹介されていたのを見て「見たいなぁ」と思っていた『あん』がBSで放送されたので録画して見ました。
710hklpkpl_sl1114_

映画館で見なくてよかった。
だってすごく泣いちゃったんだもん。やっぱり樹木希林 はすごいなぁ。
いわれの無い差別をずっと受けてきたハンセン氏病に罹った人たちのことを思うとなんか悔しくてたまんなくなっちゃった。
あんなにあん作りがうまくて、最初はみんな行列をなして買いにきていたのに、ハンセン氏病に罹ってたって噂が流れた途端お客がいなくなるってのもくそーって思ったけど、その前にものすごく無神経なオーナーが徳さん(樹木希林 )を辞めさせるよう言いに来た所も役をしていた浅田美代子が嫌いになりそうだったよ。
映画を見た後ちょっとネットで病気のことや隔離政策について調べたけど、既に遺伝しないとか、感染する力はとても弱いとか、治す薬が出来ているのにその後もずーーーーーっと隔離政策を続けた国の責任は重いよね。
徳さんが青春時代もなりたかった職業も、そして子供までも諦めて人生を過ごしてきたのに、この世の全てのものに耳を傾け、目を凝らしていて残りの人生を精一杯楽しもう、生きようって姿がとってもよかったです。
店長さんも最後は出店(つい「ぼて振り」って言葉が浮かんできちゃったよ)みたいなものから再スタートきったのも徳さんの思いを受け止めたからだよね。
ただ、あの中学生の女の子はいけてなかったなぁ。 なんともっくんの子供、樹木希林 の孫だったんだーー びっくり

じゃあね

2017/01/18

1/18 「映画 信長協奏曲」

昨日録画していた『映画「信長協奏曲」』を見ました。
71qxchrjiel_sy606_

私ついつい「のぶながせれなーで」って読んでしまうんだよなぁ。 漫画の時から。セレナーデは小夜曲じゃんねぇ。わかってるんだけど、脳内変換は「せれなーでむなのだ。
で、映画ですが・・・
まだ原作では最後まで行ってないのに完結させちゃったよね。 マンガもそうなるってこと? まぁきっと本能寺の変でサブローは現代に戻ってくるだろうなぁと思ってはいたけど。
ただドラマのときからどうしても帰蝶が気に食わんのだよなー 原作の帰蝶はもっとおーーっとりしてるでしょ? 柴咲コウは好きな女優さんだけど 違うなぁ。 設定がちがうもん。「うつけ」「うつけ」って言わないもん。
安土城の様子は好き。壁のカラフルさとかさ、残ってないから自由だよなーと思いながら見ていました。
映画館にまでは行くつもりは無かったけど、テレビドラマは見ていたので映画も見れて良かったです。

今日は支社で会議でした。
お弁当も出たの。
上品でしたわー
20170118_214522

会議の後はアーケードでポケスト巡り。 今日はGPSがずれまくってものすごく苦労しました。
結局18時45分まで頑張ってみたよ。明日休みだったからね。
疲れた~(笑)

じゃあね

2017/01/02

1/1 「ビリギャル」

年末にテレビで放送された『映画 ビリギャル』を見ました。
81hdlst7l_sy606_


映画館に行きたいなぁと思っていたのですが、ちょっとタイミングが合わずに行けなかったので、見ることができてよかったー
有村架純、かわいい。そしてせん制約の伊藤くんは好きな俳優さん。
ちーーっとも勉強していないおバカな子が一生懸命勉強して大学に合格なんて、まーーーすごいねぇ。
本人はもちろんだけど、信じてくれてた先生、そして母親そして友達に恵まれていたよねーー
あんな先生がいたら私ももーちった勉強したのだろうか?
友だち足を引っ張るのではなく、本人の頑張りを認めて応援していたって事がとても良かったーーー
本人も素直だよね。 そして頑張り屋さんだと思う。 本当に偉いよ!
それにしてもあんな父親、本当にいるのか? あまりにもえこひいき、あまりにも子供が可哀想。まぁ最後はいい父親になっていたけどね。
それにしても塾といい、受験と言い、私大の学費、生活費、洋服・・・・ お金掛かったろうなぁ、と思って見ていました。
おかーちゃんのパートで稼いだお金だけでは無理だよねぇ。 弟への出費を全部回してでもやっぱりハンパ無い出費。大変だったろうなぁ。 世のお父さんお母さんはどこからそのお金をひねり出しているんだろうね?
すごいなぁ。

新年早々、いい映画でした。

じゃあね

2016/12/14

12/14 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』を見ました。BSで放送されたので録画していたのです。
81t548ozdtl_sl1500_


ロードムービーですよね。2014年の作品ですが、モノクロです。
いい息子だー すごくいい息子だよ、と思いました。
これから先増えてくるだろうす子は認知症が入ったような老人の対応の仕方としてはとてもよかったと思うな。
しかし宝くじが当たった人に対して周りの人が金をたかってるのはお決まりなんだろうなー ただそれが老人の勘違いと言うか、騙されている事に気づいたため金をせびり取ろうって事はなくなったけど、馬鹿にするのはちょっとねー 息子のパンチ、気持ちよかったわー
最後、父親が欲しがっていたトラックを自分の車を買い替えてでも手に入れ、コンプレッサーも買って、そして
みんなの前を自分で運転させて通り過ぎる・・・・ 法は犯してるかも知れないけど、でもものすごくいい対応だったと思ってね。よかったー
Amazonの【STORY】には
「“モンタナ州のウディ・グラント様 我々は貴殿に100万ドルをお支払い致します"
誰が見ても古典的でインチキな手紙をすっかり信じてしまったウディは、ネブラスカまで歩いてでも賞金を取りに行くと言ってきかない。
大酒飲みで頑固なウディとは距離を置く息子のデイビッドだったが、そんな父親を見兼ね、骨折り損だと分かりながらも彼を車に乗せて、4州にわたる旅へ出る。
途中に立ち寄ったウディの故郷で、デイビッドは想像もしなかった両親の過去と出会うのだが―。」となっていました。

今日は支社で研修。
松橋の人が迎えに来てくれて二人で星乃珈琲でランチ。以前あまりに多すぎてあきらめたことがあったのですが、、今日はなんとか車を停められました。
コーヒー屋なのにコーヒーは頼まずカロリーはものすごく気になったけど私が頼んだのはラザニア。やっぱミートソース、好き~~880円かな。
で、Yちゃんはトマトソースのパスタ。あとパンケーキのダブル700円を頼んで二人でわけて食べました。
パンケーキの感想・・・・私のバカ舌では森永のホットケーキミックスの味と一緒でした(^-^ゞ  ま、家ではあんな厚いホットケーキは焼けないけどね。
美味しかったからいいのだー
次のランチはどこに行こうかねぇ? 楽しみだー

じゃあね

2016/12/04

12/4 「僕たちの交換日記」

随分前に録画していた『ボクたちの交換日記』を見ました。
81maybjpc4l_sl1500_


見終わってテレビを見たら丁度M-1グランプリの敗者復活戦やってて、「はー、この人たちも今の映画に出てきたコンビみたいに頑張ってるんだなぁ」と思っちゃった。
ウッチャンが監督していて、原作は鈴木おさむさん。面白い番組いっぱい作ってる人だよね。
お笑いの人って売れればいいけど売れてないと大変だろうな。特に30越えてからは。時々思うんだよね、こんなに面白くないくせになんで続けていくんだろう? 早く見切りつければいいのになぁって思っちゃうんだよね。
この映画の房総スイマーズ、面白かったけど伊藤くんも小出くんも頑張ってたねー しっかり芸人さんしてて、ウッチャンの指導が生きてたねぇ。 出ている俳優さんも好きな人ばっかりでした。

今年のM-1グランプリ、やぱり決勝戦に出ているコンビは面白いなぁと思いながら見ていました。
去年、銀シャリが優勝しても良かったんじゃ?と思ったんですが、今年は他のコンビのネタのほうが面白い気がしました。でも銀シャリは漫才としての力はすごーく持っていると思うので順当だったのかなー
個人的にはハライチのネタが面白かったー アキナも。

じゃあね

2016/10/27

10/27 「天地明察」

9月に放送されて録画していた『天地明察 』をやっと見ました。
71tfuxfnnl_sy606_

原作は読んでいたので映画化されると聞き興味はあったのですが、映画館に行くまでは無いなぁと思っていたのでテレビで放送されて良かったです。
しかし江戸時代に新しく暦を作る、星の観測をする、ものすごーーーく大変なことだったのですね。
和算の計算機?化身の上に短い棒を並べて計算している様子など本で読んだだけでは良くわからなかったところが映像で見れてよかったです。
あと、置く三役の宮崎あおい、途中からどうしても二階堂ふみにしか見えなくなって・・・ 似てると思いません? ただ私は宮崎あおいは今ひとつ好みの女優さんでは無いのだなぁ。二階堂ふみはゴチに出ているから嫌いではないのだけど。
本屋大賞を取った小説って映画化されるよねーー でも「鹿の王」はやっぱ難しいだろうなぁ。


ところで、実は昨日ピアスを片方なくしてしまっていたの。ものすごく安物だけどクリスマスプレゼントにもらった奴だったのでがっかりしてたんだけど・・・ 今朝、見つかった!
失くしたと気づいたのは家に帰って着替えてパソコンの前に座ったとき。 椅子に座ったスカートの上にピアスの留め金が落ちてたの。 着替えをした辺りやパソコンの周り、帰ってから動いた場所などを探したけど見つからなくてさ。
でも今朝。会社の更衣室でまさかね、と思いつつ探したら床に落ちてた!!
嬉しかった~ でも会社で着替えた後、家に帰って着替えを済ませるまでミミに張り付いていた裏の留め金ってすごくない? ボンドは使ってないのよ、もちろん。 そっちにびっくりだわーー
何はともあれ、見つかってよかった!

じゃあね


2016/10/16

10/16 「超高速! 参勤交代」

テレビで放送された『超高速!参勤交代』を見ました。
91huqg1aufl_sy606_

見たかったんですが、映画館まではなぁ・・・・と思っていたのでテレビで放送されてラッキー
やっぱ面白かったです。
深キョン、綺麗でかわいいよねーー
でも福島から走って東京まで。 いや~大変、大変。
走り出なく歩きだとしても大変だよね。 昔の人って健脚、健脚。
でもあの陣内がやった役、悪い奴だねぇ。まだ失脚してないからこれからも悪い奴なんだろうなぁ。リターンズにも出るのか?
川へと飛び降りたシーンはちょっと無理があったと思ったのですが、まぁそこはエンターテイメントってことで。
しかし江戸時代の大名も大変だったかだね。 宿場町で役人が大名行列をチェックするってシステムについては全然知らなかったので、へーと思ってしまいました。
うん、見れてよかったです。

じゃあね

2016/09/30

9/30 「フォーカス」

モルディブへの飛行機の中で見た映画第2段は『フォーカス』です。
Index


何も知らない映画でした。ウィル・スミスが主人公だから見てみよう、と思ってみたのですけど面白かったです。
あたり、っ感じでした。
詐欺師の話。 相手の女優さんもなかなかよかったし、集団でスリをしているシーン、見ていてとてもよくできていてみがいがあったー もちろん掏られた側にしてみれば楽しくもなんもないんだろうけどねーー
アメフトの賭けのシーンとかはドキドキしたよ。「やめろ、やめるんだーー」って(笑)
見たのはラッキーでした。

今日も仕事がはかどらず7時半過ぎるまで残業。明日は休みだからいいかー、ってつい思っちゃったから余計遅くなったのかも。
月曜、火曜と社長がやってくるのだけど、異常なほど色々と神経質になっている支社。同じ会社の人なのにバッカみたい、って思うんだけどねーー 火曜日のランチ海には上着を着て、って言われたけど上着って?
面倒だから家族Bが入学式に着たスーツでも着ていくか。ぶかぶかだったのに多分今はぴったりだと思う(笑)

じゃあね

より以前の記事一覧