5/2雨の竜門ダム
朝から予定通り竜門ダムへ。
朝方4時前に目が覚めた時には膀胱炎の兆しが無くなっていたので良かったーー
9時半ごろ家を出てコペンでお出かけ。竜門ダムに着く数分前から雨がひどくなってしまいました。数分前まで小雨だったのにーー
なので写真を撮る間ちょっとだけ車から降りたもののなんとなく流して終わり。
でも事務所が開いていたのでしっかりダムカードはゲットしてきました。しかしこれでダムカード収集の罠に陥ってしまったらどうしよう!!
竜のオブジェがかっこいい。 電灯も竜っぽくていいねー
その後は竜門ダムに行ってみようと思ったきっかけになった「水曜だけど土曜の番組」や「週刊山崎くん」によく出てくるきくち観光物産館へ。
くまモンのかわいいお米が売ってあったので、ついmyyさんにと思って買っちゃった。
それからランチ。これもテレビで見て気になっていたピザの店へ。
イルフォルノドーロ菊池本店ってとこ。
マルゲリータとアカウシという窯焼きステーキ?102グラムを注文。
ピザ、普通に美味しかったです。
肉は固かった。もう少し上手に調理したらもっと柔く美味しく食べれたかも。
それでもまあ満足してランチを終えました。
ただわざわざ来ることはないな。遠いし
そして最後の目的地へ。
道の駅すいかの里うえきです。
いや、昔はさ、でっかいスイカを食べてたんだよ。むかーーーし小さかった頃、母方のばあちゃんが自転車の後ろにでっかいスイカをのっけて持ってきてくれて、食べてたなぁ。父方のじーちゃんばーちゃんちでも縁側に座ってスイカたべてたなぁって。
しかし今は食の細い3人住まい。でっかいスイカは食べるのが難しい。
というわけで隣のいとこんちに電話して半分もらってくれーーと頼んだうえで買いました。
写真を撮るのを忘れてたーーー 贈答用ではないスイカ、9キロで4600円でした。
隣は元調理師なのででっかい包丁を持っているのも知っていたのでスイカを丸ごと持っていって半分に切ってもらって帰ってきました。週末なので冷蔵庫は空っぽ。余裕ででっかいスイカが入るのでした。
晩御飯も外食にしたいけど、雨風がひどいなぁ・・・
どーしようかなぁ?どこに行こうか。
明日は掃除だ。予定では晴れだったけど、曇りが長引くように変わっていたな。
じゃあね
« 5/2 また膀胱炎に | トップページ | 5/4 強風 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 5/10 南阿蘇へドライブ(2026.05.10)
- 5/2雨の竜門ダム(2026.05.03)
- 3/12 乾季のモルディブ グランドパークコディパル 帰国(2026.03.12)
- 3/11 乾季のモルディブ グランドパークコディパル 最終日(2026.03.11)
- 3/10 乾季のモルディブ グランドパークコディパル 3日目(2026.03.10)







コメント