« 5/15「キャラメル・ピーカンロールは浮気する」 | トップページ | 5/17 ネブルへ行ってみた »

2026/05/16

5/16「三日月とネコ」

録画していた『三日月とネコ』を見ました。

冒頭熊本城や通町筋が出てきたので舞台は熊本。

熊本地震の時に出会った女2人、男1人の3人が猫好きってことで意気投合、一緒に暮らしだすお話でした。

舞台は熊本ってなってたけど熊本城と阿蘇以外は絶対本のところで撮っているよなって思って見ていました。

アーケードの商店街なんか絶対熊本じゃないよな。あのシーンをよそで撮るくらいなら撮らなきゃよかったのにって思ってしまったよ。

話自体はなんかほのぼのしていい感じでした。

3人の生活、いいよねー

最後の方でそれが終わりになっていくのであぁそうか、やっぱりだめなのか。淋しいなぁって思ったのだけど・・・・

それがよりよい感じでの生活になったので良かったーー

見て良かったです。

 

12月に予約していた本がやっと順番回ってきたとメールが入ってたので借りてきました。

一時は忘れてたんだよ(笑)

よもーーっと。

じゃあね

« 5/15「キャラメル・ピーカンロールは浮気する」 | トップページ | 5/17 ネブルへ行ってみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/15「キャラメル・ピーカンロールは浮気する」 | トップページ | 5/17 ネブルへ行ってみた »

無料ブログはココログ
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

時間

  • 時間