5/12「トリプルチョコレート・チーズケーキが噂する」
今日は『トリプルチョコレート・チーズケーキが噂する』(ジョワン・フルーク著 ハーパーコリンズ)を読み終わりました。
今回殺されたのは悪名高い町長のバスコム。
珍しくハンナが危ない目に合うことは無かったね。今回の話ではハンナの心の声、理性の声と疑り部会声っていう演出が何度もあったよ。今回からだっけ?
いつもいつも新しいクッキーが出てきて、題名のチーズケーキもめっちゃ美味しそう。
食べたいなぁ、マジだ。
でもマジといえばハンナはノーマンの家に今間借りしているのだけど、もともと一緒に住もうと思っていたはずよね?なんで一緒に済まないのかねぇ。一番結婚相手に向いている気がするのだけどなぁ。
内容紹介では
「犯人候補が多すぎる!
嫌われ者の殺人事件には、秘密がたっぷり詰まっていて……?
大人気お菓子探偵24弾!
横暴で嫌われ者のレイク・エデン町長。その日も夫を侮辱されたハ
ンナの妹アンドリアの逆鱗に触れ、張り倒されるはめに。
ところが数時間後、ハンナの新作ケーキを手に謝罪に訪れたアンドリアが発見したのは、彼の死体だった!
イースターの注文に大忙しのハンナも、妹のピンチを救うため調査を開始する。
けれど町長に恨みを持つ人物はあちこちにいて……史上最多の容疑者にハンナもお手上げ状態!?」となっていました。
いい天気だったのに今外はすごーーい風。
3時間くらい雨が降るようね。
朝には完全に止んでいるから歩けるね。
じゃあね
« 5/11 許可証 | トップページ | 5/13 慌ただしい »
「本」カテゴリの記事
- 6/11「歌川国芳 猫づくし」(2026.06.11)
- 6/9「復讐の岐路」(2026.06.09)
- 6/5「営繕かるかや怪異譚 その肆」(2026.06.05)
- 6/2「姥玉みっつ」(2026.06.02)
- 5/27「ほくの本屋ができるまで」(2026.05.27)


コメント