7/15「郊外の探偵たち」
今日は『郊外の探偵たち』(ファビアン・ニシーザ著 早川書房)を読み終わりました。
なかなか面白かった。最初は殺人現場を子どものおしっこで汚染しまくる様子に唖然。こりゃーどういうこっだ!と思っちゃった。
主人公は臨月間近の妊婦。すごく太っててまともにあるくのも辛いくらい。
でもこのアンドレア、以前はFBIのプロファイラーだったの。
愛した男を見つけて、今付き合ってる男と別れようと思った日に妊娠がわかり、結局く男も仕事も諦めて専業主婦。なんとそのあと4人も子供作っちゃうなんて信じられない。
最初の子は仕方ないとして避妊ってことをしらんのだろうか?
なんか優秀なのにもったいない。
でもってインド人の青年が殺されたのとプール造りの許可が下りなかったことを結び付けたのってのがいまひとつピンとこない。でもま、それ以降は面白かった。
ジャーナリストのケニーってやつも今一つすきにはなれないし、アンドレアこれからどうする?といっても赤ちゃんが生まれたら仕事するなんて無理だよね。なんか残念、残念。
しかし差別にまつわる色んな事件、きっと本当に色々とあるんだろうな。
なんか本当にムカつくよねー
アフリカ系アメリカ人だけでなくインド人、アジア系の人たち、ゲイの人、うーん・・・
大変だなぁ。
少なくとも続きは書かれているみたい。読みたいなぁ。
商品説明には
「ニュージャージー州郊外の町でインド人の青年が殺された。元FBIの優秀なプロファイラーで第5子を妊娠中のアンドレアは、ジャーナリストのケニーと共に調査を開始する。やがて2人は、50年前に地元で骨が発見された事件にたどり着き、過去と現在の事件に関連があるのではないかと疑いはじめて・・・・・・。破天荒な2人の探偵が郊外の町で暴れまくる!」となっていました。
雨は多分今日まで。明日からはまた暑くなるんだろうな。
今日はちょっと涼しかった。
晩御飯に焼肉キングに行ったけど、豚肉ばっかでいまいちだった。食い放題コースにしなくて良かった。
帰りにミスドに寄ってきた。昨日、録画していたアメトークのミスド芸人を見ちゃったもんで(^-^ゞ
美味しかったっす。
体中痛いところだらけ。手首、指、ひじ、肩、首、腰、足の裏。
で、テレビ見るため今日はリンクフィットは休み。
お風呂に入って寝るのだ。
そうそう、今日は亡くなった父の誕生日だったな。
じゃあね
« 7/14 アジフライとマグロ丼・呼子のイカを求めて 2日目 | トップページ | 7/16「キングダム 運命の炎」 »
「本」カテゴリの記事
- 6/18「堪忍箱」(2025.06.18)
- 6/16「一橋桐子(76)の犯罪日記」(2025.06.16)
- 6/12「あかんべえ(下)」(2025.06.12)
- 6/11「あかんべえ(上)」(2025.06.11)
- 6/10「異世界居酒屋のぶ 三杯目」(2025.06.10)
« 7/14 アジフライとマグロ丼・呼子のイカを求めて 2日目 | トップページ | 7/16「キングダム 運命の炎」 »
コメント