2/7「草原のコック・オー・ヴァン」
読み終わったのは『草原のコック・オー・ヴァン 高原カフェ日誌Ⅱ』(柴田よしき著 文藝春秋)です。
よかったねー 最後は奈穂が結婚して終わったよ。
草原の中でとても幸せそう。
この巻では新しい移住者が東京からやってきたの。
若い男性でワインづくりをしようと広い土地を買い、テントで生活。どこからそんなお金が?と思ったらとても売れていたロックバンドやってた人だったの。昔の土地の持ち主だった森野葡萄酒の孫。
そして奈穂はなんとか壱年目の冬を乗り切り、ランチだけではなく結婚式の二次会とかそういうパーティ等の食事を作ったり、洋風お節を作ったりして頑張ったせいで2年目の冬は赤字にならずに済んで・・・でも恋人の涼介が詐欺にあったり、森野に絡んで嫌な思いをしたり、いろんな出来事があったけど、でも出てくるお料理おいしそうだったー
ひよこ牧場のバターで作ったお菓子、食べたいよぉ
【「TRC MARC」の商品解説】には
「挫折の果てに高原へとやってきた、元ロックバンドのギタリスト。音楽を捨て、ワインを造る?そう決意した孤独な青年の心を奈穂の料理はどう変えるのか? 高原カフェ日誌シリーズ第2弾。」となっていました。
しかしジジーロンのレイドは少ないなぁ。
今日もやっと1個見つけてしてきました。
明日はどうだろう?
朝4時に目が覚めてなかなか寝付けませんでした。まぁそれでもちゃんと寝たみたいで目覚ましが鳴るときには夢見てたよ(笑)
今夜は朝まで熟睡したいけど、また2度3度めが覚めるのかねぇ。仕方ない。
じゃあね
« 2/6 ジジーロン、おらんねぇ | トップページ | 2/8 借りてきた本 »
「本」カテゴリの記事
- 9/6「五分後にホロリと江戸人情」(2024.09.06)
- 9/5「菜の花食堂のささやかな事件簿 金柑はひそやかに香る」(2024.09.05)
- 9/4「菜の花食堂のささやかな事件簿 きゅうりには絶好の日」(2024.09.04)
- 9/3「菜の花食堂のささやかな事件簿」(2024.09.03)
- 9/2「スワロウテイルの消失点」(2024.09.02)
コメント