どこで買おうか悩んだけれど、豊野ではなく砥用に行ってみようということになり、昼ごはんはちょっと気になっていた霊台橋のふもとのレストラン、the keystone gardenに行くことに。
丁度着いたのは12時ごろ。
ここはこのレストランに変わる前にウナギを食べに来た記憶が。うーん・・・もしかして四半世紀前くらい?
古民家のような感じで雰囲気はとても良かったです。
靴を履いたままに買いに上がり、窓に向かって二人並んで座りました。窓からは霊台橋。
メニューはこんな感じ。
ちょっとお高いけどまぁ今日はそれでいいのだ。
スパイス・・どうかなぁ?と思いつつタジン料理に興味があったし、クスクスにも興味があったので私は子羊のタンジーヤを注文。
相方は鴨とポークスペアリブと迷ったけどパンより米が食べたいと言ったらポークリブを進められたのでそっちを。
ただここって・・・オーガニック料理。体に優しいちょっと薬膳のような、スパイスが効いたそんなお料理のお店だったのだったよ。前、調べていたのに忘れていました。結果タジンはマジでスパイス効いていて、鴨にしておけば良かったーーーーって思いました。
ついおすすめのジンジャーエールも頼んだのですが、ジンジャー効いていて甘みが無くてちょっと苦手だったー
まず前菜。
左がスープ、次が柿と里芋のゼリー寄せ、焼きナスに玉ねぎとキノコのマリネ、サツマイモとミカンのやつ。
スープはね、薬膳って感じ。飲むと何だかあったまる、体にいーいって感じ。でもあまり好みではない。
他のもまずくはないけど口には合わなかったのでした。
そしてメイン。
左の赤い入れ物の中に入っているスパイスの効いたスープ?の中に肉が入っていてそれをクスクスの上にかけて食べるの。
うーん、スパイス・・・薬膳? 甘みがない、なんかそれが悲しい。
モロッコに行ったらこんな料理なんだろうなぁ。食べてみたかったので今日はいい経験でしたが、もう次はいいかな?って感じでした。
鴨にすべきだったかもー(笑)
で、相方のポークスペアリブはナイフがいらないくらい柔かったです。
一口食べたけど甘みがあってうらやましかった(笑)
ただ付け合わせに焼き栗があったのだけど、なぜか全く甘くなかった。栗って役とより甘くなると思っていたのでちょっとびっくり。
その後出てきたデザート
栗のカヌレにミカンのシャーベットそしてコーヒー
うんと、栗の味はあまり感じられなかった。
シャーベット、冷たかった。見た目はそうではなかったけど。丸ごとミカンって言ってたけど、苦みが強かったので川とかも全部入れてあったのかしら?って思いました。
まぁいい経験でした。
とにかくジャンキーな私らには健康過ぎてちょっちダメだったねー
もう行くことはないでしょうが、オーガニックとか興味がある人にはとってもいいだろう、って思う店でした。
行きたかったから今日行けたのには満足です。
それから近くの「美里物産館よんなっせ」ってとこへ行ってみました。
で、そこでおすすめの新米を買ってきました。
予定では10キロくらいを買ってみようってことだったのですが、つとってもおいしいって言われてつい30キロの袋を買っちまったよー
食べるのがとても楽しみなんだけど、昨日2キロくらいもらっちゃったのでまずはそれを食べ終わってからだなー
今日はまだ昨日のカレーがあるので、新米は明日から。まずはもらった米を食べつくそう。
それから精米だー
この前のモルディブの口コミをトリップアドバイザーに帰ってきてすぐに投稿していたつもりなのにどーーも失敗していたみたい。あきらめてもう一度投稿したら(多分文章は変わってしまっていると思うのだけど)投稿ありがとうございましたメールが届きました。前投稿したつもりの時はこんなメール届かなかったので、完全に投稿しそこなっていたのね。あーりゃりゃ。
じゃあね
最近のコメント