7/20 「イレーナ、失われた力」
今日は『イレーナ、失われた力』(マリア・V・スナイダー著 ハーパーコリンズ・ジャパン)を読みました。
イレーナが森で襲われてヴァレクと離れた後魔力がなくなってしまったの。理由が分からず、調べようとする間にも命を狙われ続けるイレーナ。ヴァレクはヴァレクで最高司令官からなんとなく試されていると言うか今までの信頼が薄れてきた感じ。ヴァレクがどうやって今の地位についたかの話があって読み応えがあったよ。
今回はイレーナ視点、ヴァレク視点、ジェンコ視点とさまざまな人から語られる章で成り立っていたけど、まるで連載小説の様にいいところで章が切り替わるのでちょっとイラッときたよ。
魔力が無くなった理由は妊娠かと思ったけど、なら今までのデータがあるよなぁって思っていたけど、やっぱりそうみたい。ただ単純ではないみたいね。
続きが楽しみ。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「毒見役となって死刑を免れた日から8年。敵対国との間を?ぐ連絡官を務めるイレーナは、何者かに毒矢で射られ、いっさいの魔力を失った。新たな敵、試される信頼と裏切り…。〈霊魂の探しびと篇〉開幕!」となっていました。
今日は朝の通勤時霧吹きのような雨が降っていたけど帰りは全然でした。ラッキー
夜、パリ・サンジェルマンと川崎のサッカーの試合見ました。
面白かったねぇ、特に前半。やっぱ上手な人のプレーを見るのは楽しいよ。
ワールドカップが楽しみだねぇ。
じゃあね
« 7/19 雨ひどっ | トップページ | 7/21 降らなかった »
「本」カテゴリの記事
- 4/10「アルテミス 下」(2026.04.10)
- 4/7「アルテミス 上」(2026.04.07)
- 4/3「プロジェクトヘイルメアリー 下」(2026.04.03)
- 3/26「プロジェクトヘイルメアリー上」(2026.03.27)
- 3/19「スペシャリテには罠をひとさじ」(2026.03.19)



コメント