3/23 「まだ見ぬ敵はそこにいる」
今日は『まだ見ぬ敵はそこにいる ロンドン警視庁麻薬取締独立捜査班』(ジェフリー・アーチャー著 ハーバーコリンズ・ジャパン)を読みました。
麻薬組織、麻薬工場っての?それをつぶしたり、この前から対決しているマイルズ・フォークナーと対決して捕まえて、裁判でねえちゃんが大活躍して有罪にして刑務所に入れた・・のはいいけどかんたんに逃げちゃったよ。
なんかさくさく読めて面白いのだけど、やっぱりなんか熱中できないのはどうしてだろう?
詰めが甘いというか・・・・「クリフトン年代記」を読んでいたらちがうのかなぁ?結婚して双子まで生まれたよ。
なか三部作だったけど8巻まで出るらしい。まぁチャンスがあれば読むかも。3巻はまだ日本では出ていないからね。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「父の反対を押し切ってロンドン警視庁の警官になったウィリアムは、悪名高き麻薬王、通称“ヴァイパー”の正体をつかみ逮捕する特命を受ける。捜査に乗り出した矢先、捕まえた麻薬の売人は彼に因縁のある人物で…。」となっていました。
お腹すかして家に帰るからついついご飯の前、ご飯の後にお菓子食べてしまう(^-^ゞ だめねぇ。
今日は寒いなぁ。明日の朝まで寒いらしいね。何を着て行けばいいんだろ? 困るねぇ。
今日はありがたいことに雨に会わなかったので、葬式の引き出物(っていうの?)を会社にもっていきました。
紙袋2つ。 雨降らなくてよかったー、ホント。
母に頼まれた年金の手続き、予約の電話に一苦労。やっと繋がったけど希望の日時は詰まってて、毛局月曜の午後にやっと予約が取れました。
月曜より金曜の午後、半休取りたかったな(笑)
さーて、あと2日。ガンバロー
じゃあね
« 3/22 三寒四温 | トップページ | 3/24 「錠前破り、銀太」 »
「本」カテゴリの記事
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
- 4/28「「エンタメ」の夜明け」(2023.04.28)
コメント