1/14 「烏百花 蛍の章」
今日は『烏百花 蛍の章』(阿部智里著 文藝春秋)を読みました。
短編集。外伝。
雪哉や浜木綿、落女に雪哉の母、梓そして澄尾やますほの薄らの話。
ジーンとくる話や、あぁあの話につながるんだ、とかどっぷり山内の話でした。
雪哉のお母さんは本編ではちらっとしか出てこなかったのですが、あんな激しい性格でめつちゃ頭のいい人だとは思いませんでした。雪哉は父親ではなく母親似なんだね。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「八咫烏の一族が支配する異世界・山内。壮大な歴史の流れの中、語られなかった人気キャラクターたちの過去と恋愛を描いた、「しのぶひと」など全6編を収録する。」となっていました。
今日は暖かくなった。なので会社のロッカーにニット帽と手袋、忘れてきちゃった(^^ゞ
まぁいくつもあるので夜の散歩には支障なし。
そうそう、友達に借りた本、今日で読み終わってしまいました。
今週末に図書館に行こうと思っていたのですが、熊本県独自の緊急事態宣言のため図書館閉まると聞いたのですが・・・ 今ホームページ見たら何も載ってないなー どうなんだろう?
少なくとも明日は自分が持っている本を持って行って読みます。
じゃあね
« 1/13 「弥栄の烏」 | トップページ | 1/15 Zoom会議 »
「本」カテゴリの記事
- 3/5 「麒麟児」(2021.03.05)
- 3/3 「恋糸ほぐし」(2021.03.03)
- 3/2 「聖女の遺骨求む」(2021.03.02)
- 2/26 「月虹の夜市」(2021.02.26)
- 2/25 「おっかなの晩」(2021.02.26)
コメント