« 10/31 鬼滅コンプ その4 | トップページ | 11/2 「有機戦士バイオム」 »

2020/11/01

11/1 鬼滅コンプ フィニッシュ!

7:13起床
気になっていたウォーキングイベント、ポケ活仲間は10位。くー、松坂牛からクエ鍋になったーー(笑)でもすごい、毎日よく歩いてたもんなぁ。 私は結局115位。 頑張ったー でも商品は何にもない順位でした。残念。
7:45 朝飯へ。9回の食堂です。
8:10すぎ終わる。朝食、よかった。
相方はImg_0254
パンはいまいち。でもご飯ならいい。おかずはおいしかった。皿うどんとか色々あったけど、食べすぎるため我慢(笑)
ネットで朝食はい、ってあったけどその通りでした。
起きてカーテンを開けた時は曇っていたけど、朝食の時は快晴!いい天気です。
8時半過ぎに部屋を出てチェックアウト。最後まで係りの人の対応は良かったです。
てろてろと歩いて9:00前に佐世保駅に着きました。 1番ホームに行き、レイド。電車はもう来ていた。届かないので離れたところでレイド。ゲットチャンスになって電車に乗りました。
シーサイドライナーで諫早へ。 長く乗るのでボックス席に座りました。9:18出発
諫早でラストスタンプをゲットするぜ!今日の列車旅は名前の通り海辺を走る割合が多いね。
諫早駅、広かった。3階にホーム。10:35 降りて写真。看板ない。
スタンプはゲット!これでコンプ!!
Img_0286 Img_0287 Img_0265-2
トイレなあと10:50小長井牡蠣のアンケートに答えて牡蠣ゲット(笑)
10:53ホームへ。かもめ12号は11:02発つばめの車輌だった。5号車の自由席に座る。帰りをもう決めて長崎駅に着いたら帰りの指定席を取っておく事に。グラバー園まで足を伸ばしてドラクエの土産をゲットする事に。時透くん、ホームの看板で撮れば良かったな。
11:23長崎駅に着く。高架式の駅に変わっていて、今までの駅は整地されてて・・なんか遠くなってたよーー
帰りの指定をすませ、11:29出かけました。
路面電車乗り場で待つ。130円11:40発
乗り換えらしい。新地中華街で乗り換え。
11:50新地中華街で降りる。乗り換えチケットもらった。5番、石橋行きに乗るらしい。11:57乗る。座れた。大浦天主堂下で降りることに。12:03降りる。ちょっと歩いてグラバー園の土産ゲット12:10引き返す(笑) グラバー園には全く行ってないです。行ったことあるのでいいのだ。
12:16電車に乗る。こんどは綺麗な電車。12:20新地中華街で乗り換え。なんかギリギリっぽい。なので中華街諦めた。長崎駅へ。駅に12:31着きました。ランチ、どうしよう?13時19分のにしなきゃよかったなぁ。結局13時ごろコンビニで買って駅、ホームへ向かう。
13:06階札、3番ホームへ。かもめ22号3号車、4AB。ラッピングではなかった残念。見れなかったねぇ。座ってすぐ飯食う。13:19、発車とともに食べ終わりゴミ捨てました。しかしこの電車、座り心地が悪い。鳥栖までなのに残念だぁ。
13:35少し寝る。諫早から肥前鹿島まで少し眠ってた。その後もうとうと。
14:51鳥栖駅で降りました。ARを撮ります。ここも看板ないなぁ。
ローソンでおやつ買ってドラクエでもらったコーヒーをゲット。
ホームで写真撮り直し。無事写真撮れた。
15:17のかもめ25号で新鳥栖駅へ。
5号車に座る。この車輌はいい。さっきのは座り難かった。逆なら良かったのに。だってこの電車には人駅しか乗んないんだよ。
15:20新鳥栖駅に着く。新幹線の座席を指定。トイレに行き、ホームへ。待合室でお菓子食べました。
15:37さくら413号6号13CDにコーヒーを持って乗りました。新幹線は楽でいい。30分後には熊本です。新幹線のWiーFi登録したとたん、熊本だよ。早いねー
16:02熊本駅に着きました。
16:21の電車に乗ります。16:19電車の中へ。座れて良かった。さあ、あとは帰るだけ。一度家に帰り、そのあと宗弘に地域共通券使って食べに行こうと思ってます。
結局4回に分けてスタンプラリーに挑戦。見事コンプリートしましたよ。
あぁSUGOCA、当たればいいなぁ。1000人もコンプリートする人いるのかなぁ? でも鬼滅人気、すごいもんなぁ。
とにかく楽しかったから良かったです。
そうそう、今回の旅、なんと携帯電話をおうちに忘れて行ってしまったの。充電器に刺したまま。緊急事態が起こらなくて良かったー