« 10/23 「うばかわ姫」 | トップページ | 10/25 データ残が! »

2020/10/24

10/24 鬼滅コンプ その3

今日は鬼滅コンプ旅に出かけました。

予定では11月に入ってから行く予定だった九州南部。

昨日急に行こうか、ということになったのさ。で、残っている「旅名人の九州満喫きっぷ」の残り1日分を使うことに。

ただ予定だはオレンジ鉄道が再開してからと思っていたのに今日行くことになったので都城まで車で行って、その後を電車使うことに。

7:36に出発。 八代ICから 都城ICを9時過ぎに出ました。高速道路の代金は 2150円。

都城で車を停め、10時24分発のJRに乗ることに。 10時ごろには駅に着いて、チェックインしてスタンプゲット。

ARもちょっと苦労しながらも撮りました。ただ「都城駅」ってのが看板なかったので折角のしのぶさん、あまりいい写真にならなかったー。

ICから降りて、都城の街中って偉い栄えているなぁって思ったのだけど、駅ってボロかったなぁ。

都城駅を出た後、11:05 霧島神宮駅で富岡のスタンプゲット。 電車に乗ったまだったのでARは無し。帰り道でゲット出来ればいいなぁ。
11:59 鹿児島中央駅に到着し乗り換える。席は空いてるけどなんとなく座れず立っていく。席がボックス式の電車だったので、みんな互い違いに座ってるのよね。 しかし古い電車。今日乗った電車、全部窓が開くタイプ。 それって古いよね。懐かしい電車って感じでした。

ついでだから透る駅、全部チェックインしようとJR九州アプリを立ち上げていたのだけど、位置情報がズレて郡元では、チェックイン出来なかった。谷山もダメ慈眼寺も五位野も。くー、なんで? そうそう、南鹿児島駅からは座れました。
13:18指宿駅に着く。

ひめじまさんのスタンプゲット。ARもね。

ネットで見ていた「青葉」という店に入り、奄美鶏飯定食1050円と黒豚ヒレカツ丼900円頼む。

Img0101 Img0099

なんか私勘違いしてて、かつ丼って卵でとじる奴だよね。なんとなくとんかつが上にのせてあるだけって気なってたよ。でもそれを差し引いても、うーん、人に勧められるレベルではない。残念でした。

そのあとはブラッキーとイーブイのマンホール見てポケスト回してギフトゲットしました。

Img0104 Img0106

14:19電車に乗り込む。今回の電車は通勤タイプ。14:25発車 くる時日が当たって暑かったので反対に座りました。そして行きにチェックインできなかったところは全てクリアした。よかったーー
15:48鹿児島中央駅に着く。40分くらい時間があったので、折角市電とかも乗れるのでドラクエのお土産である西郷さんの銅像の所まで行ってみたかったけど、どんだけ時間がかかるのかわからなかったので止めました。16時36分の電車逃がすと1時間待たなきゃなんないし、霧島神宮駅素通りになっちゃうの。なので駅の周りのアミュプラザのようなところをぶらぶらしてパンを買いました。
トイレを済ませて、5番ホームへ。16:36の5分前だけど、並んでる〜でも座れた。乗ってすぐ出発前にカツサンド食べました。
今回の座席は正解。、桜島が良く見えた。

そして色々な角度から見ることができた。良い。良かったー
17:24車掌が切符の点検に来ました。
17:32霧島神宮駅で8分停まるので降りて富岡のARを撮りに行くことに。余裕で撮れた。よかった。今日の目標達成!!

駅名書いた看板もあったけど、ホームに会ったこれの方が神宮感あって好き。
17:40霧島神宮駅を出る。外はトンネルの中か、と思うくらい暗くなってた。
18:18 都城駅に着く。もう真っ暗!
そのまま駅でダークライのレイド。18:40ごろイオンモールへ向かう。
トイレとか済ませた後、「らーめん食堂」ってところで晩御飯。牛タン定食とチキン南蛮定食。うまかった。

最後のがおいしかったので良かったです。
さ、帰るぞ!
19:42都城IC
風呂に行くため人吉ICで降りることに。 1460円でした。

家族風呂の「癒しの杜」へ 満室になったので待ち。
1780円 茶臼山って部屋に入りました。
20:48から 21:45たでたけど21:25には上がっりました。あぁ気持ちよかった。 これで帰ったらすぐ寝ていいね。

お風呂の後はセブンイレブンに寄って飲み物買って人吉ICから高速へ。話には聞いていたけど八代で降りたら0円でした。

昨日JHのホームページで調べたけど、人吉-八代が0円って載ってるのを見つけることができなかったのでもう終わったのかと思い、行くとき人吉で一旦降りるってことしなかったの。あー、損しちゃった(笑)

家に帰りついたのは22時半ごろ。

あー、一日よく遊んだ!!

本日の成果。

Img0121 Img0122

一面に入りきらないところが悲しいかも。

あと5つ。

これは来週達成予定です。