無料ブログはココログ

« 9/21 旅名人の九州満喫きっふ 1日目 | トップページ | 9/23 「ねじとねじ回し」 »

2020/09/22

9/22 旅名人九州満喫きっぷ 2日目

朝5時に目が覚めたけど、もう一度眠れて起きたのは6時50分。身支度して部屋には戻らないようにして朝食へ。そう、3575円でもかるーーい朝食付き。 パン、ゆで卵、コーヒー。十分です(笑)パンはこのご時世のせいでしょう、2個ずつ袋に入れてありました。

Img_9808

食べたらチェックアウトして中佐世保駅へ。 こんなとこに駅ある?鉄道通ってる?ってところに駅がありびっくり。グーグルの地図よりポケGOのシムの方が先に見つけることができたよ、駅。

Img_9813 Img_9814

なんとなく江ノ電っぽかったです、駅の周り。

Img_9817

これは快速だったから停まんなかったけど、同じような電車に乗りました。8時前に駅に着いて、8時17分の電車に乗りました。

佐世保駅にはすぐ着いて、トイレに行って出てきたらすぐの電車があったから乗ったのですが・・・ 実は鳥栖までだと9時1分発の電車しかなくて、佐世保で時間調整していた方がよかったなーっとあとて思いました。 まあいいけどね。

8時27分のシーサイドライナーに乗って、早岐へ。昨日と同じ奇麗な電車。シーサイドライナーと言うのかー

8時40分に着いて、そこで切符に日付印押してもらいました。キヨスクでウチワエビセンっていうのを買ってみました。

結局鳥栖行きの電車は9時19分。つまりは佐世保9時1分発。なんもないとこなのでぼーっと座って待っていました。

今日は吉野ヶ里公園駅で降りてドラクエの佐賀のみやげをゲットするというのが目標。

10時40分に吉野ヶ里公園駅で下車。吉野ヶ里公園までてくてく歩くことに。700メーターらしいよ。

Img_9828

こんな案内板が何か所かあったので無事吉野ヶ里公園へ。

Img_9833

でも遺跡のある場所はもっと先。

Img_9831

ここまで来たけど、結局はいることなくスルー(笑)

でもしっかりドラクエのおみやげはゲットできました。

なので帰ることに。 途中ミニストップ見つけ、飲み物を買うために寄り、ついポスターにあった「なめらかプリンパフェ」買っちゃった。

Img_9835

味は、うーん、おいしいけど最高ってわけではなかったかな? ま、いいけど。

駅に向かってまたてろてろ。駅に着いて時刻表見ると、あれ?あと1分? 間に合う、どーする?走る?って躊躇していたら後ろから駆けてきた人が。なので私らも走りました。ホームに着いたときドア閉まっていたけど開けてくれたの。よかったーーー

11時34分の電車で鳥栖へ。11時50分なので昼飯の場所探そうとしたけど・・・・うーん、何もない、久留米まで出るかーと12時11分の電車に乗りました。12時17分に着いて探すけど、やっぱりいい場所無くてねー フレンチ屋台とかいうところ、なんかよさげに思えたけど相方がいまいちだったので結局ファミマで軽くおにぎり、というか弁当を買ってベンチに座って食べました。熊本で降りて食べようかなぁと思ったけど、けーーっきょくそのまま13時2分の電車でまっすぐ帰ってきました。最寄り駅に着いたのは14時58分。

よーーー移動した(笑) 楽しめました。

使ったお金は切符代入れて二人で3万円くらい。ちなみに電車代だけ計算したら一人11,050円。すでに元を取りました。

あと1日、乗り放題は残っています。3か月有効なので12月18日までに使えばいいのです。

次回は日帰りだね。 オレンジ鉄道の全線開通に間に合えば鹿児島へ、久大本線とかが開通したら由布院へ、どこもダメなら福岡へ行こうかなー

まぁめーいっぱい楽しめたので良し。

じゃあね

 

 

« 9/21 旅名人の九州満喫きっふ 1日目 | トップページ | 9/23 「ねじとねじ回し」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/21 旅名人の九州満喫きっふ 1日目 | トップページ | 9/23 「ねじとねじ回し」 »