8/8 「鹿の王 水底の橋」
やっと『鹿の王 水底の橋』(上橋菜穂子著 角川書店)を読み終わりました。
本屋さんで見かけ、即買いしました。でも読むのは遅くなってしまった。シリーズ物読んでいたからね。
オタワル医術の天才医術氏ホッサルとミラルの話だったけど、私の嫌いな政治がらみ。次期皇帝が誰になるかで争いが起こっており、その結果次第ではオタワル医術の存続の危機となってしまうって話。
色々な策が張り巡らされて、なんでそんなことしなきゃなんないんだろうってつい思っちゃうね。いいじゃないどんな医学でも。病気やケガが治れば。 なんで自分と違うものを認めたがらないのかなぁ?でも清心教医術も昔は動物の毒とかを使ってたんだね。 うーん、
ミラルが養女になったことでホッサルと夫婦になることができるようになったってのがとても嬉しいラストでしたな。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「オタワルの医術師ホッサルとミラルは、祭司医・真那の招きに応じて、安房那を訪れる。そこでそれぞれの医術の在り方が異なることを感じたホッサル。やがて次期皇帝争いに巻き込まれ…。「鹿の王」の、その先を描く命の物語。」とありました。
今日はポケGO、謎ウイークが始まって、11時からはコイキングのコミュディ。でもってデオキシスとかアンノーンのレイドが始まって・・・
でもマッサージにもいきたくて・・・ おお、忙しいぞー
暑くなりそうなので、歩きでのポケ活はないなぁ(笑)
じゃあね
« 8/7 最終日 | トップページ | 8/8 8月のコミュニティデー »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント