9/19 「0能者ミナト4」
今日は『0能者ミナト4』(葉山 透著 アスキー・メディアワークス)を詠み終わりました。
今回の話は「船」 なんと豪華客船が舞台。ミナトと沙耶、ユウキが船幽霊わ退治しにやってきたのだけど、今回の怪異は最新の知識を持った船幽霊だったのですごい事になったんだよね。なぜがいっぱい。でもそのなぜをミナトがひとつひとつ解決していくの。
あとがきで豪華客船と聞いてタイタニックではなく「刑事コロンボ」だった、って書いてあってめっちや「わかるーーー」と思ってしまいました。ほんと、あの話でうちのカミさんを見れる~って思ったもんね。
あぁ、私もいつか豪華客船の旅を! ただ怪異はいらないからね。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「豪華客船クルーズという、もっとも縁がなさそうな場に湊達はいた。船幽霊を退治するという至極簡単な依頼に、湊は放蕩しまくり、依頼人にひんしゅくをかう始末。ところが、想像もしない事態が発生し…。」となっていました。
久しぶりに会社へ。土産が重かった(笑)なので今日は一番近い電停まで乗っていきました。
帰りは6時まで残業。でも今日はレイドバトルには行きませんでした。
明日、がんばろーーーーっと!
じゃあね
« 9/18 新しいパソコン | トップページ | 9/20 「0能者ミナト5」 »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント