9/2 「隠密味見方同心9 殿さま漬け」
『隠密味見方同心9 殿さま漬け』(風野真知雄著 講談社)を読み終わりました。
図書館にリクエストしていたのでやっと最終巻を読むことができました。
魚之進がやっと兄。波之進の敵を討ちました!
そして最後の最後で姉さんに求婚しました! よかったー
剣術の稽古も始め、目がいいから筋もいいみたい。まだまだ吉原は苦手のようだけど、成長したねー
兄が追っていた相手は水戸藩の中にいたの。御三家には手が出せないと一度は諦めたものの、藩の中で争わせてボロを出させればいい、と気づきそのために考え出したのがすごいご馳走、それが「殿様漬け」鯛に平目蕪に大根を漬けるのね。最高なご馳走がそれって私的にはちょっと残念。でも面白かったです。
【商品解説】には
「兄・波之進を殺害した下手人を追って浮かび上がってきたのは、かの御三家水戸藩。そんな大物が相手では、兄貴の仇はもう諦めるしかないのか……。大川に身投げしたいほど落胆する魚之進に、吉原で殺しの報が入る。傷心の心持ちで、遊女たちに聞き込みを始める魚之進。大人気シリーズ涙と笑い、感動の最終巻!」となっていました。
うーん・・・どうも最近残業癖がついてきた感じ。 ダメねぇ。
とはいえいつもより1本だけ遅いJRで帰りました。
で、さよならレックウザをしたのですが、うふふっ 100%が出てゲットできた~
あぁよかったー レックウザは本当についていたわぁ。
ジラーチタスクはぼちぼちです。
じゃあね
« 9/1 急に寒いよ | トップページ | 9/3 「社員たち」 »
「本」カテゴリの記事
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
- 4/28「「エンタメ」の夜明け」(2023.04.28)
コメント