無料ブログはココログ

« 4/30 平成最後の日 | トップページ | 5/2 祐徳稲荷神社 »

2019/05/01

5/1 パンとランチ

始まったねぇ、令和。平和ないい日々が続くといいねぇ。

 

一つ前の営業所の人に美味しいと聞いてぜひ行ってみたかったパン屋に行ってきました。

ただね、朝目が覚めたら頭痛がひどくて、ひどくて。お出かけどうしよう、って思ったけど何とか薬と肩や首をほぐすように何とかして予定通り9時ごろ出発しました。

お店はクロワッサンとデニッシュのお店、「ヴィエノワズリ ベル コーチ」 いやー名前が難しすぎ! ネットで見るとすぐ出て来る有名店でした。 場所は普通の住宅地にあるらしく・・・

ナビに入れて行ってみましたが少し渋滞してたので裏道とか選んでたらちょっと行き過ぎたりして・・・でもちゃんとたどり着きました。マジ民家の中に突然店でした。店っぽくないけど車が停まって人がいたのでわかったわー 結局前の家の駐車スペースに停めさせてもらいました(お店の人の指示です)

10時20分ごろ着いたのですが、最初らに焼きあがったクロワッサン、既に2種類は完売。残っていた奴でまずヨーグルトのクロワッサン2個とドイツのバターを使ったクロワッサンと北海道のバターを使ったクロワッサンを買いました。4個で690円。そして次のデニッシュの焼き上がりを待つ間テーブルを庭に出してもらい(雨だったのでテーブルを引っ込めてあったらしいが雨が止んだので出してくれたの)

手でちぎらず、そのまま食べてくださいって言われたのでがぶりと。いやーさくっさく。ヨーグルトってのはヨーグルト味ではなく、ヨーグルトを牛乳の代わりに使ったもので、よりサクサク感が増すって言われてたけどマジ。これ一人1個ずつ買って正解でした。で、残りを半分ずつかぶりつきました。 焼き立てでさくさくしていて、バターが高級感をかもし出していました。いつもびんぼー臭いものしか食べないからねぇ(笑)Img4832

右のがヨーグルト、左がジャーマニー、奥のがプレーン(北海道バター)

あっと言う間に食べ終わり、お店の人にプレートを返還すると早さに驚かれてしまったよ(^-^ゞ

焼きあがったデニッシュを全種類購入。全部で9個、2,080円でした。

車に乗ってすぐ1個食べました。クリームシチューみたいなのがはいってるやつ。熱かったけどやっぱ美味しかったわぁ。

結局ね、帰ってきて4時過ぎに残りのデニッシュは全部食べてしまって、明日の朝用にクロワッサンを2個残したのみ。

カレー、ウインナー2種、ミート、マルガリータみたいの、チーズ・・・甘いのがなかったね、きっとこの後に焼き上げたんだろうねぇ。残念。

あ、チーズは甘かったです。もっとしょっぱ系かと思ってました。 家ではちゃんとアルミホイルでドームを作ってオーブントースターで焼いてから食べたよ。さくさく感、戻ってきましたがやっぱり焼きたてが一番だったね。

あと、やっぱりいっぺんに食べ過ぎたー 相方とちょびっと反省しました。

でもこれで安心したーー 無理していかなくてもいいな。 遠いもん。 ただおいしいクロワッサンが食べたーーーい!って思ったらまた行くかも。今、私が欲しているパンはサクサク系よりハード系なのでありました。

そしてゆめタウン光の森で時間を調整し、レストランタイガーマンへ。 ミシュランに載った後やーーーーーっと行けました。

ただ多くて・・・カウンター席になんとか座らせてもらいました。 忙しそうだったーー それなのにちゃんとしっかり私のサラダは別に作ったドレッシングにしてくれて、本当にありがたいです。

肉のランチ、今日は鶏胸肉と野菜のロースト粒マスターソース。1130円。

作っている様子とか見てて、手際のよさに惚れ惚れしてました。

肉も美味しかったよ。軟くてさ。玉葱残してすみません。

そのあともクリスタルモールとかにちょこっと寄った後、宇土でポケ活。そして家に寄ってパンを下ろし・・・下ろすだけのつもりが5個食べそして八代にポケ活で出かけました。

サンドの色違いが出ないーー グラードンの色違いも出ないまま5戦もしちゃった!令和にレイド(笑) 結局ピィの色違いとグラードンの色違いをNパパさんに交換してもらいました。 これで明日は1戦だけでいいな、レイドバトル。

でも終わった後も色色とおしゃべり。 今日はラプラスのタスクが水俣にしか上がってなくて、水俣まで行く行かんのとわいわいがやがや。

それが楽しいとたいねー

 

さーて、明日は何をしようかなーー

 

じゃあね

 

« 4/30 平成最後の日 | トップページ | 5/2 祐徳稲荷神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/30 平成最後の日 | トップページ | 5/2 祐徳稲荷神社 »