5/17 「ブラック・スクリーム」
やっと『ブラック・スクリーム』(ジェフリー・ディーヴァー著 文藝春秋)を読み終わりました。
リンカーン・ライムの13作目。なんと今回、最初に起こる事件はアメリカだけどそのあとはイタリアなんだよね! びっくりだー ライムとサックスは結婚する事になったのだけど、新婚旅行をグリーンランドにするといってトムたちに反対されていて・・・ イタリアに来たのは新婚旅行の替わりかと思ったけどそうではなくちゃんと仕事で。イタリアの警察って制度がかわってるよね。いっぱいあるでしょ。この前カルニヴィアを読んでいたので軍絡みの警察があるのは知っていました。でも森林警備隊とかもあるとは知らなかったよ。今回の主役はその森林警備隊のエルコレ。凶悪犯を追い詰めている緊迫したシーンで始まったけど、あれ~って感じ。でもいい子だよねー 映画化したら誰がするのがあうかしら?
でもとにかくどんでんどんでんだよね。面白いわー
後まで黒幕がどんどん変わっていって、いつもの大どんでん返しとはちょっと違っているけどやっぱりいっぱい騙されて意外性のある終わりでした。どうなるのかなぁ、次は。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「ニューヨークの誘拐事件の犯人〈作曲家〉が国外に逃亡した。科学捜査の天才ライムと刑事アメリア、介護士のトムはあとを追ってナポリに渡り、現地の警察と共に捜査を開始するが…。リンカーン・ライム・シリーズ第13弾。」となっていました。
仕事終わったー
週末は天気が悪そうなのが気になるわー コミュニティデーなのにー
じゃあね
« 5/16 お疲れ気味 | トップページ | 5/18 新しいポケモン »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント