4/4 「劇場」
今日『劇場』(又吉直樹著 新潮社)を読み終わりました。
又吉の小説、初めて読みました。 主人公、又吉にしか思えなかった。これって私小説?違うよね。
でも私は絶対この主人公と恋に落ちることは無いだろうし、一緒に暮らす事は、過ごす事は無理だなぁと思いました。主人公のように考えてる人が沢山いるんだろうか?沢山はいないよね? いないで欲しい、こんなに心が屈折してる人。なんか素直に好き、とかだめなんだろうか?そんなに恥ずかしい事が色々とあるのか?うーん・・・
演劇ってそんなに難しく考えなきゃだめなんだろうかねぇ? しっかりしたストーリーがある物をたーだそのまんま演じてるのってだめなのかなぁ?普通のドラマのように。
沙希ちゃんは幸せだったのかなぁ?幸せになるかなぁ。なって欲しいな。
【商品解説】には
「一番会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことが、なんでできへんかったんやろな。演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った――。『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。夢と現実のはざまでもがきながら、かけがえのない大切な誰かを想う、切なくも胸にせまる恋愛小説。」と書いてありました。
体中がバキバキ。首、ひじ、腕、背中そして肩。体がこわばってそして痛くてもうよろよろですわ。
おまけに今日は頭痛まで。まぁ昼ごはんの後薬を飲んだら治ったからよかったけどね。
今日も5時過ぎに終わりました。新しいところなのでぱっ、と切り上げるのが少しだけ気が引けてしまって・・ まあぼちぼちか。
ラッキーな事に今日は熊本市内でレイドバトルを終えて帰ってこれました。JRに乗るのには市電降りてから猛ダッシュだったけどね。疲れた~(笑)乗れてよかったよ。
じゃあね
« 4/3 「竜宮の扉」 | トップページ | 4/5 第1週目終わる »
「本」カテゴリの記事
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
- 4/28「「エンタメ」の夜明け」(2023.04.28)
コメント