9/26 「ルビイ」
今日の昼に読み終えたのが『ルビイ 女性秘匿捜査官・原麻希』 (吉川 英梨著 宝島社文庫)です。
うーん・・・こんな終わり方? 結局日浦は捕まえても警察の闇は変らず、政治家との癒着も今までのまま。いやだねぇ。 結局原麻希はご主人との仲は修復するの?娘との仲は? なんかどっちにもとれるでもあまりよろしくないような印象でした。
この前の事件からまた時間が経っていて、麻希は療養中となっているの。
娘は塾に通っているのだけど、そこに日浦の娘も通っていて、どうも二人は交換日記をしているみたいで・・・ 日浦の娘の学校に行った所なんと学校中ものけの空。 校長先生は射殺され頭を爆弾でふき飛ばされているという・・・・
犯人は意外な人たち。麻希はちゃんと解答にたどり着くよねー
実際はどうなんだろう?警察もとっ゜と末端では性質自体も全然違うんだろうね、きっと。
偉い人たちってどーーーも信用ならん。自分らの権力が一番大切っていうそんな気がするのはドラマの見すぎ? うーん・・・
【「BOOK」データベースの商品解説】には
「警視庁捜査一課の原麻希は、娘の菜月が、史上最凶の犯罪脚本家である背望会リクルーターの娘・結芽と交流を持っているのではないかという疑いを持つ。さっそく結芽が通う小学校に向かった麻希は、平日にもかかわらず、校内に誰もいないことに気づく。気配を残したまま、忽然と姿を消した全校児童たちの行方は―!?女性秘匿捜査官・原麻希がシリーズ最大の難事件に挑む、人気警察小説シリーズ完結編。」となっていました。
今日は仕事終わり会社のそばでレイドバトル。あと10分でバトルが始まりそうだったので場所に行って待っていたの。徐々に人が集まり始め、あーでもつまらんなぁと思っていたら・・・・ おっ、あのお腹の張りは! 見慣れたポンポンで知り合いのにーちゃんだと思い近づいたらビンゴ! 昼から休んで買物に来ていたらしい。
おかげさまで親友ボールももらい、ミュウツーゲットできました。
帰りもそのまま家に帰ったのでちょっと残業し、レイドもしたけど7時半ごろには家に帰り着きました。
しかしまさか雨が降るとは思わず、電車を降りて車までは濡れて走る羽目になっちゃったよ。台風の影響かなぁ?
じゃあね
« 9/25 ひんやり | トップページ | 9/27 ミシュランプレート »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント