9/18 「スワン」
研修に行った日、電車の中や夜部屋に戻って読んでいたのは『スワン~女性秘匿捜査官・原麻希 』(吉川 英梨著 宝島社文庫)です。
結局1日で読んでしまいました。
なかなか複雑な事件でした。殺された女性が誰なのか、とか大胆不敵なリクルーター。このリクルーター、ウォッチャーみたいな立ち位置なのかなぁ?
今回は奈良の山奥が舞台。奈良県警の鼻つまみもんの吾川という刑事、そのかーちゃん、そして大阪のぎんぎらぎんの嵯峨美玲っていうおばはん警部補も出てきたよ。いやーーーなおばはんだったぁ。
もともとは政治家が誘拐されて、それがリクルーター絡みで現金受け渡しに原が指名され、あっちにこっちに走らされ、娘とリクルーターが友達になってるのに気づき・・ととにかく盛り沢山でした。終わり方もショッキング。
続きが楽しみだよ。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「背望会テロ事件から一年。警視庁鑑識課・原麻希のもとに、公安部の広田達也から「背望会リクルーターの指紋が見つかった」という連絡が入る。捜査のため奈良県に向かったふたりだったが、そこで知事選候補者が誘拐され、身代金の運び人に麻希が指名されたという一報が。脅迫状の送り主、「スワン」の正体とは?!?大阪府警vs.警視庁の熾烈な捜査バトルが展開される、人気長編警察小説シリーズ第2弾。」となっていました。
今日は通常業務。
研修で習ったことを早速実践。でもやっぱそれすると時間が・・・・
とは言え5時過ぎに終わり、走って走って49分のJRに間に合い、帰ってからレイドバトルに間に合いました。
はぁ疲れた。
明日もまた頑張ろう。
じゃあね
« 9/17 東京研修おまけ旅^スカイツリー・帰宅^ | トップページ | 9/19 「マリア」 »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント