« 5/9 疲れた~ | トップページ | 5/11 久しぶりにラーメン »

2018/05/10

5/10 「神々の角笛」

神々の角笛 (ハロルド・シェイ 1)』(ディ・キャンプ&フプラット著 ハヤカワ文庫)
Index

を読み終えました。
1983年1月に買った本。
久しぶりに読み返しました。 なるべく丁寧に読み返しました。
アイルランドの妖精の世界に「旅」しようとして北欧神話の世界に入り込んだハロルド・シェイ。その方法は論理方程式の公式を唱えること。北欧神話をもっと知っていたらなぁと思いつつも聞いたことのある神様が出ていました。もともとこの世の中の常識とは違う世界があり、そこに入り込むという話だったので、シェイが持っていったマッチも懐中電灯もましては銃さえも役に立たない世界だったんだよね。 マッチが付かない時点で銃もだめだってことに気づけよーと思いながらよんでいました。ただこの世界では魔法が使えるんだよ。いいねー なってみたいねぇ、魔法使いに。
でも寒いところは嫌だなぁ。 あったかいところに行ってみたいね。
シリーズものなんだけど、続けて読もうか、どうしようか?
図書館に行く暇ないからそのまま続けて読もうかなぁ。

今日は午前中はひとり仕事させてもらっていましたが、午後からは引越しの荷造りを。
支社からとてもさばける人が助っ人に来てくれたので本当に助かりました。
その人はジャージ姿にエプロンだったので、明日は私もカーゴパンツにTシャツてでしようかな。
土曜日同じ格好で出て行こう。

昨日、今日と折角新しく始まった伝説レイドバトルができていません。スマホ自体は家族Aに預けて頼んでいるのでゲットはできているけど、やっぱり自分でやりたいし、始まってすぐだとみんながあつくて楽しいんだよねー
土曜の朝一番にバトルしてから会社に行こうかなー どうせ最初の荷出しは日通さんがやってくれるだろうから。
でも疲れたー 足の裏が痛い。 昨日から湿布を沢山貼ってます。
さ、今からお風呂に入ったらちょっとだけポケ活にでかけよーーっと!

そうそう、自動車税、ネットのクレカで払うと手数料が要ったよー
 くー今日現金銀行に入れてきちゃったけども一度払い出してこよう。

じゃあね

« 5/9 疲れた~ | トップページ | 5/11 久しぶりにラーメン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5/10 「神々の角笛」:

« 5/9 疲れた~ | トップページ | 5/11 久しぶりにラーメン »

無料ブログはココログ
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時間

  • 時間