3/14 「ウィズ・ユー」
今日は『ウィズ・ユー (若槻調査事務所の事件ファイル)』 (保科昌彦著 東京創元社)を読み終わりました。
この前読んだ「名探偵になりたくて」のシリーズの1作目?のようです。
なので今回の主人公は向坂ではなく高原のほう。
仮想空間「ウィズ・ユー」の中で誘拐事件が起こり、それを解決してくれといういらいがり、それを解決していくの。
仮想空間と現実が途中「あれ?これはどっち」みたいになりつつ。まぁ面白かったです。
高原がバツイチになった理由、刑事を止めた理由、仮想空間で子供を誘拐された成川の現実。それからウィズ・ユーを運営している会社の人々、誘拐犯の真実と15年前の事件。色々と絡み合いながら物語が進んでいくので退屈せず読めました。
【「BOOK」データベースの商品解説】゛は
「閑古鳥が鳴く調査事務所に、ようやく訪れた一人の依頼人。何と、攫われた娘を取り返してほしい、と言う。なぜ警察ではなく調査事務所に?!よくよく聞いてみると、誘拐事件はオンラインゲーム“ウィズ・ユー”の仮想空間内で起きたものだった。背に腹はかえられず、依頼を引き受けた調査員の高原は、ゲーム内の身代金の受け渡し場所を見張るが?。その後、今回の事件は十五年前に起こった、実際の誘拐事件を忠実に模倣していることに気づく高原だが?著者が初めて描く、ポップな私立探偵ミステリ。若槻調査事務所の事件ファイルシリーズ開幕。」となっていました。
今日は支社で研修。
ランチはいつもの500円ワンプレート。 チキンソテーに小さなロールキャベツがついていました。
今日は肉が食べれる(肉嫌いな人がいなかった)結局は値段を考えいつものところに落ち着いちゃった(^-^ゞ
4月からの異動について引継ぎの日とか移動する日とか確認。 30日から新営業所になります。
あー、お菓子か何か準備しなくちゃなー
あ、30日って金曜日だね。 色んな荷物、いつ運ぼう? 30日必要最低限だけ持っていき、31日に車で出かけて運び出そうかな。
じゃあね
« 3/13 異動 | トップページ | 3/15 試験 »
「本」カテゴリの記事
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
- 4/28「「エンタメ」の夜明け」(2023.04.28)
コメント