無料ブログはココログ

« 11/10 「晩夏の墜落」 | トップページ | 11/12 1時間遅ければ・・・ »

2017/11/12

11/11 懐かしい日々

今日は学生時代の友達が大分と鹿屋からやってきました。
それで昔懐かしい場所を色々と回ってみました。
熊本駅で揃い、まずは学校付近へ。ランチを食べて、下宿した辺りを車でふらっと通り、部活していたアーチェリーレンジがあったところへ。 ただ道が新しくなっていたため結局たどり着けず、先に学生時代の部活仲間のベンちゃんがやってるセブンイレブンへ。
今日の午後に来るって行ってたのになんと彼はいなかった!! バイトのにーちゃんに電話で呼び出してもらおうと店長に連絡とってーって頼んだら、なんと店長は奥さんで、初めて奥さんとお話しする事に。
後で聞いたら彼はオーナーだって(笑)
ちょっと時間が掛かりそうだったので着きにもう一度アーチェリー場があったところへ。
なんとかたどり着きました。
といっても今は無いんだよね、アーチェリー場。まぁそれは大分の友達が数年前来た時に言って確認していたのでショックは無し。
またセブンイレブンに戻り、今度はちゃんといたオーナーとおしゃべり。
私らはばばーに、刈ればじじーになっていたよ(笑)
それから江津湖方面へ。
動植物園に入りうろうろ。観覧車に4人で乗ったけど、微妙に怖かったーー(笑)
そのあとは熊本城の麓、城彩苑へ。
まぁ友達がお土産を買う、買う!
今は宅急便があるから楽よねーー
その後、熊本城を車でいける範囲で見学。
加藤神社から宇土櫓などを見たのだけど、加藤神社ではナイトウエディングが行われていて、竹に入ったキャンドルが綺麗でしたよ。
そして晩ごはんへ。
最近会社でよく利用している阿空へ行って来ました。
最初だけ写真撮ったけど、跡ではもう撮るまもなく食べ続けていました。
そして私の家経由でホテルへ。
私の家ではコーヒーブレイク。
色々とおしゃべりして遅くなったので、ホテルからは心配で電話が掛かって来ましたよ。(もちろんチェックインが遅れる事は連絡済だったよ)
いやー一日楽しめて良かったっす。
予報では雨だったのにめつちゃ天気良かったもんね!!

じゃあね

« 11/10 「晩夏の墜落」 | トップページ | 11/12 1時間遅ければ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/66032221

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11 懐かしい日々:

« 11/10 「晩夏の墜落」 | トップページ | 11/12 1時間遅ければ・・・ »