無料ブログはココログ

« 10/6 「グリーン・グリーン」 | トップページ | 10/8 宮崎~人吉そして帰宅 »

2017/10/07

10/7 シェラトン・グランテ・オーシャンビュー

テレビCMで「一泊5食で15,000円プラン」ってのを見て、宮崎にやって来ました。
休日前なので17,000円なんだけどね。
このホテルは昔、「オーシャン45」って名前の時に一度泊まりに来たことがありました。経営が変わってからはもちろん初めてです。
朝一でレイドバトルに行ったけど、人がいなくてできなかったの。
宮崎まで行く間の高速の全てのSAに寄ってボケストやジムを見て回し、宮崎県庁でライコウをゲットしました。
14時過ぎにチェックイン。

20171008_222224




まずは「風待ちテラス」で本日のエクレールとコーヒーを。
私はさつまいもを相方はチョコを選びました。

20171008_222226



アイスコーヒーの量が少な過ぎと思っちゃった。私の方はホットだったので分けてあげました。

19時から楽しみにしていた晩御飯ですが・・・・・
まぁあんなもん?
ビュッフェの他にホテルの中のお店から自慢の品を1品ずつ。まずは

あて

20171008_222228
酒を飲まないのでがづかつと食べてしまいました(^-^ゞ
白いご飯が欲しい(笑)



寿司
あっ、写真撮りそこなってる!
マグロとハマチかな1貫ずつです。 シャリがしっかり握ってあったです。 何か塗ってあったのでしょうゆは無し。

そして
エビシューマイ

20171008_222231
私はこのエビシューマイが一番美味しかったです。えびがぷりぷりしてました。味が付いているので何もつけなくて食べてくださいって。おいしかったわー
そして鯛茶漬け

20171008_222236

ごまだれをたっぷりまぶしてある鯛をご飯の上にのせてお茶をかけて食べます。ゴマ誰の味が濃かったです。


一番楽しみにしていた宮崎牛

20171008_222238

小さくてびっくり! チロルチョコより小さかったかも。この3つをまとめた大きさを1切れとして3切れ、みたいなイメージだったので・・・
あと、脂が多く、ちょっと筋があったのが残念。相方は美味しかったーって言ってました。
最後にウニクリームパスタ

20171008_222241
ウニがねー、残念。 なんか瓶詰めのウニっぽくてえぐかったのでウニは残してパスタだけ食べました。


これにビュッフェ

20171008_222243

私はデザートメインで取って来ましたが、ご飯物もお肉とか中華とか色々ありましたよ。
ただ相方曰く、やっぱ田舎じゃムリじゃろー 価格抑えるため材料削ってるなー
まぁ宿泊費込みでのあの値段なので十分満足かな。
そして20時30分からは3分間の花火タイム

20171008_222245




34階の部屋だったのでとても近くに見えました。
お風呂の後はアルコールダメなので、ソフトドリンク飲みに行こーーーーっと!

コーラと日向夏ジュースを頼んだのですが、出てきたのはコーラとジンジャードライ。 ま、いいかーただけっこう辛くてのどが痛かったよ。
飲んだ後ポケスト回し、ジムつぶし(笑)
バカモンだねぇ~

じゃあね

« 10/6 「グリーン・グリーン」 | トップページ | 10/8 宮崎~人吉そして帰宅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65886637

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7 シェラトン・グランテ・オーシャンビュー:

« 10/6 「グリーン・グリーン」 | トップページ | 10/8 宮崎~人吉そして帰宅 »