« 9/11 パンク!! | トップページ | 9/13 「だいじな本のみつけ方」 »

2017/09/12

9/12 「春季限定 いちごタルト事件」

春期限定いちごタルト事件』 (米澤穂信著 創元推理文庫)を読みました。

02498755_1


うーん・・・私の好みとはちょっとずれていたかも。
この話がシリーズの1作目なんだけど、主人公の小嶋くんそして小山内さんの過去が思わせぶりでついつい何回も「これが1作目だよね?」と確認してしまったよ。結局足るとは食べれなかったの?限定なのに最後の最後の日に行ったの?なんで大切なタルトを自転車のカゴに置きっぱなしにしてチャリから離れるの? 信じられないなぁ。
登場人物一人ひりが今ひとつ好きになれない感じでした。
続き、あるけどどうしよう?

内容(「BOOK」データベースより)
「小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある高校一年生。きょうも二人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。それなのに、二人の前には頻繁に謎が現れる。名探偵面などして目立ちたくないのに、なぜか謎を解く必要に迫られてしまう小鳩君は、果たしてあの小市民の星を掴み取ることができるのか?新鋭が放つライトな探偵物語、文庫書き下ろし。 」

ポケGOはレベル21になりました。
こつこつとがんばろーーっと

じゃあね

« 9/11 パンク!! | トップページ | 9/13 「だいじな本のみつけ方」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/12 「春季限定 いちごタルト事件」:

« 9/11 パンク!! | トップページ | 9/13 「だいじな本のみつけ方」 »

無料ブログはココログ
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

時間

  • 時間