無料ブログはココログ

« 8/8 「よっつ屋根の下」 | トップページ | 8/10 今日のランチは »

2017/08/09

8/9 実家へ

昨日家族Bが高知から帰ってきたので二人で水俣の両親のところへ顔出しに行って来ました。
行く寸前、めっちゃ土砂降り。雷もなってどーしたもんか、と思っていたけど止んだ後はぱらっと降るか降らない位だったので助かりました。日差しも刺さず日焼けを気にすることなくお出かけ(車だけど)
でもしっかり気温は30度越え。エアコン梨にはつらい湿度と気温でした。
付いた後ランチをしに出水市内へ。
マルチェロ?とかいうイタ飯屋。
鶏肉のコンフェ、1250円。これにサラダとドリンク。
20170809_235213


皮はパリパリ、身はふんわりで骨からはぽろっと取れて最高。ただしめっちゃ塩辛かったです。 びっくりするほど。
父も同じものを食べたので二人して血圧が上がらないか心配でした(笑)
父いわく鹿児島の味付けは暑くて汗をかくからと塩辛いんだ、って言ってたけどホンマかいな?
水、いっぱい飲んでしまいました。

その後水俣のフジヤでケーキを買って帰って来ました。
20170809_235215


メロンとベリーとチョコバナナとイチヂクのタルトです。
タルトと言ってもパイ生地でした。 美味しかったです。

4時過ぎにはおいとまして5時過ぎには八代市内でレイトバトルの準備(笑)
ルギアを狙っていたけど夕方は一匹も出なかったの。
家族Aと待ち合わせし、サンダーのレイドバトルに参戦。勝ったけどゲットならず。
まぁ2匹は捕獲済みなので気持ち的には余裕です。
明日、またがんばろーっと

じゃあね

« 8/8 「よっつ屋根の下」 | トップページ | 8/10 今日のランチは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65644809

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9 実家へ:

« 8/8 「よっつ屋根の下」 | トップページ | 8/10 今日のランチは »