無料ブログはココログ

« 8/11 ピゴサ復活 | トップページ | 8/12 「誰にも探せない」 »

2017/08/12

8/12 今日のランチは

朝からゆっくり準備して熊本へ。
途中やっぱりポケGOをしながら。
熊本城の中でバンギラスのレイドバトルがあってるようなのでそこへ向かいました。
家族Aは車に残り、私は付き添いとして(単に見たかっただけ)家族Bとレイドの場所を探していると数人集まっている人々が。多分そこだろうなーと思い近づくとやっぱりポケGOの集団でした。八代と違いおっちゃんは1人だけ。あとは子供も含め若者達(笑)
9人集まってのバトルは八代ならちよーーー楽勝なのに(4人もいれば十分)9人がかりでラスト11秒でやって勝てたのには笑ってしまいました。 結果的にゲットはならず。まぁ技マシーンを始めて手に入れたようなので良しとしましょう。 楽しめたし。

それからランチを取るために麻生田のTigerManへ。
今日は魚のランチがマグロのレアカツだったので肉2つと魚を注文。家族Bとの約束で今日はデザートも追加。アーモンド・プティングのラージ500円も奮発しました(笑)

今日の肉料理はとり胸肉のソテーポテト添えマスターソース。

20170812_214609




芋はジャガイモ、サツマイモ、ヤマイモ。肉は柔らかく、芋も美味しく・・
やっぱいいわー
もちろんサラダもいつも通り美味しかったです。 
20170812_214615



あ、今日はゴーヤも入っていました。 頑張って残さず食べました。ゴーヤはいらないんだけどなぁ・・・
魚の方はこんな感じ

20170812_214617




デザートはちょっとだけ食べさせてもらったけど、昔懐かしグリコのキャラメルの味がした~ 

20170812_214618



そうかーあれって本当に「アーモンド」グリコだったんだー と思いました。

その後は光の森のゆめタウンへ。 あ、はなわが来ていました。最新曲、「お義父さん」だっけ?タイトルはうろ覚えですが、あの良い曲を生で聞けました。
タリーズがあればコーヒーブレイクしたかったのですが、ここには入ってなかった~
で、いつもの事ながら急に家族BがdocomoからYモバイルへ変更する事に。
半額近くなって、6Gまで使えるようになったようです。
今まで家族割?なんかしらんけどタダで電話できていたのがそうでなくなったので気をつけなきゃな。

誕生プレゼントを買った後、サンダーのレイドを探しながら何箇所かジムに寄ってみたけど人の集まる気配なし。
結局松橋まで戻ってきて神社みたいなところでちょっと待ってみようと思ったら松橋の人々が次々に集まって来ました。
最終的に12人で参戦。まぁ一人が最初メタモンで戦っていたので残り100秒位で勝てたかな? まぁ余裕ではありました。(余裕と思ったからメタモン投入だったのだけどね)
不思議な木の実は沢山もらえたけど、サンダーのゲットはならず。残念、残念。

ま、明日に掛けましょう。

じゃあね

« 8/11 ピゴサ復活 | トップページ | 8/12 「誰にも探せない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65656284

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 今日のランチは:

« 8/11 ピゴサ復活 | トップページ | 8/12 「誰にも探せない」 »