7/24 「図書館は逃走中」
『図書館は逃走中』(ディヴィッド・ホワイトハウス著 早川書房)
を読みました。
うーん・・・ あまり面白いと思えなかった。
主人公のボビー、13歳? 嘘でしょ?っていうほど幼稚に感じる。友だちのサニーなんてサイボーグになりたいとわざと足を折り、手を折り、そして頭を潰し・・・・ 本気でバカじゃないのか?このボビーとサニーは!と思ってしまった。 まぁ百歩譲ってボビーが母を失って悲しくて変な事に執着していることはいいとして、それでもなんか色々と「えー」と思えることばかりでちっとも共感できませんでした。
まぁ終わりが悪くなかったということで良しとしましょう。 それでも私は甘いなぁと思ってしまいました。
【商品解説】には
「「ここがぼくらの家なんだ」。家にも学校にも居場所がなかった少年。彼はある日、移動図書館車の清掃員の母娘に出会う。本を通じた幸せな交流もつかの間、ある事件によって彼らは移動図書館車に乗って逃避行の旅に出る。イギリスの新鋭による感動の長篇小説。」とありました。
今日も帰ってからルギアを探してうろうろしたけど結局レイドバトルをやってるところにあたらず、しかなくフリーザーのところに行ったけど、時間もなく集まった人もぼちぼちで結局後わずか、例えて言えばレベル5の人でいいからあと一人入っていたら、もしくはあと10秒あったら、もしくはipadで参戦できたら勝ってたなぁって感じでした。残念。
伝説ポケモン、いつまで出るのでしょうね? 私はずーっと出るって思うけど、でも明日の9時頃で終わっちゃうんじゃ?っていう話もあり、とにかく1体だけでもゲットしたいよー、ルギア。
じゃあね
« 7/23 伝説ポケモン | トップページ | 7/25 「最後の晩ごはん 1」 »
「本」カテゴリの記事
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
- 4/28「「エンタメ」の夜明け」(2023.04.28)
コメント