無料ブログはココログ

« 6/2 やっと金曜 | トップページ | 6/4 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 »

2017/06/03

6/3 仮橋開通

熊本地震で被害を受けてずーーーっと通行止めになっていた橋、6/1から仮橋が開通したらしい。
なので小川のイオンに行った帰り、わざわざ通ってみました。
橋、何故か今3つかかってる状態。一番海側が多分次の本当の橋。真ん中が被害を受けた橋。そして一番手前に2トン車未満だけがとおっていい仮の橋。
橋を通ったらすぐそのままの農道に戻れるかと思ったら結構遠回りでもとの道に戻らなきゃなんなくて、えーーって感じ。 すっとそのまま繋げられなかったのかなぁ? 八代側の通行止めの位置は変わってないんだよね。
それでもまぁちーーーっとはマシになったかも。
しかし1年以上かかってやっと仮橋。もーちっとどうにかならなかったものか・・・
おかげで打ちのそばの道はボコボコ。門の家の塀には2回も車が突っ込んだし、ホント早くちゃんと農道が通れるようになって欲しいわ。 だいたい農道って位置づけになってるのがダメなのか? 後回しにされちゃうのか?農道って言っても国道以上にトラックとかめっちゃ通っていた道だったもんなぁ。
とにかくまあ早く完全復旧してもらいたいものです。

今日は八代イオンへ。刑務所の人たちが作った製品販売があるって知っていたから買いに行きました。
家族Aがたばこ入れをこの前クレアでやってたときに買って気にいったからです。
一緒に行ったおかーさんがバーベキューコンロを買ったので晩御飯は家の駐車場でバーベキュー
いっぱい食べた~

じゃあね

« 6/2 やっと金曜 | トップページ | 6/4 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65366113

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 仮橋開通:

« 6/2 やっと金曜 | トップページ | 6/4 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 »