無料ブログはココログ

« 5/13 「マイ・ガール」 | トップページ | 5/15 「母の記憶に」 »

2017/05/14

5/14 「すてきな片思い」

先日録画した『すてきな片想い』を見ました。
818och8cbtl_sl1500_


うーん、1980年代のアメリカって感じでした。
16歳の誕生日なのに家族の誰も、明日の姉の結婚式に気を取られて忘れられてて誰からも、じいちゃん・ばあちゃんまでも「おめでとう」って言ってくれなかったサムの話。
16歳なのに化粧バッチリ。今の日本のJKもそうなのか? あと、アメリカのドラマでよくある「親が留守の家でパーティを開き家の中めちゃくちゃにする」ってシーンがこの映画でも。
酒を飲みまくり、よく知りもしない人々が押し寄せ、家の中はめちゃくちゃ。車もめちゃくちゃ。家具も電化製品もワインセラーもぐちゃぐちゃ。 それでいいのか? 訴訟社会のアメリカで訴えられたりしないのか? 誰があの後始末をするのか? ストーリーに関係ないそんなことばっかり気になっちゃいました。 みんなバカばっかりでちっとも素敵だと思える登場人物がいなかったよ。
ちょと残念でした。


今日は母の日。 ったてことで昼は最近食べたかったピザ! ドミノピザでマルゲリータとクワトロフォルマッジ。Lサイズを4人でぺろり。おいしかったよーー
夜は金曜日に行ってもうおしまいになって入れなかった古保山温泉に行き、帰りに洋食屋に行って帰って来ました。
すぐポケGOしに出かけたけどね。

明日からまた仕事。 今週は天気がよさそうでよかったー

じゃあね

« 5/13 「マイ・ガール」 | トップページ | 5/15 「母の記憶に」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65279644

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 「すてきな片思い」:

« 5/13 「マイ・ガール」 | トップページ | 5/15 「母の記憶に」 »