無料ブログはココログ

« 4/8 満開 | トップページ | 4/10 「賢者はベンチで思索する」 »

2017/04/09

4/9 「キングコング 髑髏島の巨神」

『キングコング 髑髏島の巨神』を見に行って来ました。
でも出かけるときヨーギラスが八代に出たのでいったん八代まで行って取ってから行ったのでした。
って、この文を打ってる途中でアンノーンが出たので車でダッシュ!(笑)
無事ゲットして帰って来ました。
20170410_001817

ついでにヨーギラス取って、帰りにポケスト回しながら帰ってたらピゴサに乗ってないヨーギラスまで取れた~(^-^ゞ
20170410_001952

もうすぐ0時だよ。いい大人が何やってるかねー(笑)
358653_001

映画ですが、ぼちぼち楽しめました。
最初のシーンでMIYAVIが出てました。ゼロ戦に乗っていた日本兵、イカリ グンペイの役で。
その後、映像としては出なかったけどいい役どころでしたよ。
アバターを見たときも思ったけど、なんでいきなり攻撃するかなぁ?
攻撃するから反撃されるし、反撃によって死ななくてもいい人間が死ななきゃなんなくなるんだよね。
もともとサミエル・L・ジャクソン演じる大佐は戦争によってちょっと心を病んでたんじゃ?って思わせる感じもあってさ。
チャップマンを見捨てず探しに行く気持ちは尊敬するけど、でもそのために何人を犠牲にした?
コングを恨むより自分の判断を恨めよ。
時代は70年代だったんだね。 なーーんか「LOST」を思い出してしまいました。
あとコングの天敵のでっかいトカゲ? なんかぬぼーっとしたデザインだったねー でもあれ見ると「ピッチ・ブラック」を思い出しちゃった。
それからあの島、生物は大きくなってるのに植物は大きいの無いよね。そこ、ちょっと気になったー
いつものようにエンドロールが流れ出すと家族Bは出て行ったけど、私はいつものように最後まで座ってたの。「しかし長いなー」と思いつつ。で、後ろに座っていたおっちゃんがめっちゃ生あくびしてるんで「早く帰んなよ」なんて思っていたんだけど・・・ なんとエンドロールの後も映像あったよ。
キングギドラか!って突っ込みたくなる映像が。
なんでこれから見る人はぜひ最後まで座っておくべきね。

さ、寝よ。

じゃあね

« 4/8 満開 | トップページ | 4/10 「賢者はベンチで思索する」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65129096

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9 「キングコング 髑髏島の巨神」:

« 4/8 満開 | トップページ | 4/10 「賢者はベンチで思索する」 »