無料ブログはココログ

« 4/11 「本屋さんで待ちあわせ」 | トップページ | 4/13 「シフォン・リボン・シフォン」 »

2017/04/12

4/12 携帯不携帯

家に帰ったら今日は外食しようと言われ、ポケGOに必要なアクオスとiPad、そして一応時間つぶし用の本と財布を持ってお出かけ。
コスモスで明日のパンや牛乳を買いナフコで職場用の靴を買い、ジョイフルへ。
食べ終わった後ポケストで道具集めをしよう、と八代城跡へ。車を停めて下りようとしたらiPadに電話。
珍しく弟から。 なんじゃろ?と思って出たらなんと父が倒れたとのこと。そして八代の病院に救急車で運ばれているとのこと。 まぁびっくり! 病院がすぐそこだったので歩いて向かい救急病棟に行ったら母が丁度先生と話していたところでした。ずっと携帯に電話したりしていたようですが、形態は会社に行くときのバッグの中。 この前回者の鍵を忘れてから極力バッグの中身は出さないようにしていたので携帯を持っていくのもころっと忘れていたのでした。
脳梗塞らしいです。 母が出かけようとして玄関に行き、行ってきますと声をかけたところすごい音がして慌てて駆けつけたら父が倒れていたらしい。 あとちょっと遅く倒れていたら出かけた後で発見が数時間後だったと思うとぞっとします。
そのまま救急車で1時間以上かけて八代の病院に運ばれてきたそうです。地元にも病院あるのに・・・・ 当直の先生がいなかったとか何とか。最初は右半分麻痺して言葉も出なかったのですが、色々な検査をして病棟に移され、23時過ぎ私たちが変える頃には手も足も動かすことができ、まだ自分の名前とかは言えなかったけど会話を交わすことが出来るくらいにはなっていました。ただ脳梗塞の起きた場所の関係で視野の部分に影響が出ていて目が見えていないようでした。
持病の薬等を持ってこないといけないため母を家まで送って帰り着いたのは1時半ごろ。
明日は車で来るという母に電車で来るよう言い聞かせました。
そんなこんなで明日は休む事に。 
うーん・・・これからどうなっていくのか。 ばっちり回復してくれればいいけどなぁ。
しかしとうとう「介護」という言葉が人事ではなくなったようです。
ま、明日は弟もやってくるようなので色々と話さなきゃなぁ。
まぁ最悪の事態にならず良かったとしましょう。

じゃあね

« 4/11 「本屋さんで待ちあわせ」 | トップページ | 4/13 「シフォン・リボン・シフォン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん、お父様大変でしたね。本当に発見が早くて良かったです。まさに不幸中の幸いでした。厄介な後遺症が残らないようお祈りしています。

今のところ視野が欠けるというのが一番の障害のようです。
後は物の名前が出てこない。ぼちぼち回復していくでしょうが。
明日からリハビリ開始です。

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65143431

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 携帯不携帯:

« 4/11 「本屋さんで待ちあわせ」 | トップページ | 4/13 「シフォン・リボン・シフォン」 »