無料ブログはココログ

« 3/17 「ようこそ授賞式の夕べに」 | トップページ | 3/19 福岡に行ったけど »

2017/03/18

3/18 やっぱり肉はうまい

今日は親の用事のため熊本市内へ。
まずはランチ、ということで「ステーキ淀川」へ。
1700円のランチコースですが、120gのお肉と野菜、サラダに味噌汁にご飯、お漬物。
11時半に行ったのにカウンターしか空いていなくて、ギリギリでした。やっぱりくるときは予約していた方がいいねー
ただカウンターからはお肉とか焼いている様子を見ることができて良かったよ~
いつも思うけど鉄板焼きでステーキ焼く人の包丁って切れがいいよねーー
もちろん腕もあるんだろうけど、すぱっすぱっというかするっするっというか、とにかく切れ味抜群。見ていて気持ちいいわー
お肉も軟くてジューシーで脂っこくなくてとにかくおいしかったっす! 幸せでした。
食後は鶴屋組、お城組み、ポケGO組みに分かれて行動。
女3人鶴屋百貨店へ。私は何も買う予定なかったのでホントのお付き合い。買物をするのに付いて回りました。
コーヒーブレイクはケーニヒス・クローネ。本当はアフタヌ-ンティへ行きたかったのですが、満席で順番待ちだったので諦めました。 コーヒー飲んだ後もまだまだ見て回りたかったのですが、城を見に行った人が戻ってきて疲れたというのでおしまいに。
ポケGOの人に連絡を取り帰路に着きました。
帰りにハローディでパンを買い、5時前にスシローによって晩御飯を食べて来ました。
親と一緒だと晩御飯が早い!
夜、お腹いたら買ったパンを食べればいいや、と思っていましたが、まだお腹減らないのでとっとと寝てしまおうと思っています。

じゃあね

« 3/17 「ようこそ授賞式の夕べに」 | トップページ | 3/19 福岡に行ったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/65032559

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18 やっぱり肉はうまい:

« 3/17 「ようこそ授賞式の夕べに」 | トップページ | 3/19 福岡に行ったけど »