無料ブログはココログ

« 2/17 「イチローの流儀」 | トップページ | 2/18 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 »

2017/02/18

2/18 「サバイバルファミリー」

今日は友だちのバースデープレゼントとして映画とランチに行って来ました。
リクエストは『サバイバルファミリー』です。
358068_004


この世界からいきなり電気が消えてしまい、人々は大混乱!東京に住む鈴木一家は奥さんの実家がある鹿児島目指して自転車の旅にでるのだけど・・・
小日向さん演じる口だけ達者で何も出来ないズラかぶったお父さん、天然なお母さんだけど水をゲットしたときは最高だった深津絵里。そして無口な大学生の息子と生意気な今時のJKの娘。 結構笑えたけど、一番はだめだめさがばっちり出てきたお父さんと子供たちがけんかになるところに和って入ったお母さんの「「おとうさんがだめなのはわかってたことでしょ」的な発言。 数少ない観客がみんな笑っていたよ。
最初無口だった息子が次第に皆を引っ張っていくようになっていく感じはよかったねー
ただ、いつも乗りなれない自転車をあんなに乗って長距離走れるなんて嘘だー 私ゃオランダで死にそうだったよきつくて(笑) ほかにも食べ物がなくてへろへろなはずなのに誰もやせ衰えない感じとか、何故しっかりわかる道である高速道路を最後まで走らない? とか突っ込めば色々あるけれど、まぁ楽しめました。
もし本当にあんな世界がやってきたら・・・・・ まぁ私の住んでいるところは鈴木家が目指した先と言っていいほどの田舎だし、うちの家族Aはサバイバル的な事は強そうだからどーにかなるでしょ。
彼女が選んだ映画だったけど、私的にはテレビで十分だったな。

映画の後は食事。 今日は映画館の下、昔カプリチョーザだったところに出来たステーキハウスモッコスへ。
この前オープンしたばかりの頃行ってちょっと残念だったのですが、今回はよかったよ。
まず無駄に待たせない。 前回は空いている席があるのに中に入れないという訳わかんないことしてたけど今日はそれはなし。 料理も綺麗だったし、満足です。ガーリック抜きを頼んだらきっちり抜いてくれました。とにかく前回と比べてサービス面では格段にUPしていました。
映画の半券のサービスで出してもらったバニラアイスも下にフルーツカクテルがあって、チョコソースとホイップクリームつきのちゃんとした奴でした。びっくりだったよ。おいしかったー

食事の後はツタヤまでたらたらと歩いていって、2時前に別れました。

で、私は今日を逃せばもうダメだろうと思い、もう一本映画を一人で見たのでした。

じゃあね。

« 2/17 「イチローの流儀」 | トップページ | 2/18 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64910411

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18 「サバイバルファミリー」:

« 2/17 「イチローの流儀」 | トップページ | 2/18 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 »