無料ブログはココログ

« 1/27 「七王国の騎士」 | トップページ | 1/29 レンタルモバイル »

2017/01/28

1/28 「ザ・コンサルタント」

昨夜今年初めての映画を見に行って来ました。
『ザ・コンサルタント』です。
358340_006

テレビのCMを見て面白そう、と思って行ったのですが、すごく私好みの映画でした。
ネタバレいっぱいで話します。

行く前に想像していたのは昼間会計士をしているあんまりさえない男が実は凄腕の殺し屋で、頼まれた仕事はパーフェクトにこなす、見たイなことだったのですが、全然違っていました。
映画の流れで幼少期のシーンが出てくるのですが、自閉症の少年とその弟で、厳しい軍人のお父さんが出てきて、見ていてどっちが主人公なのかなかなか判断できずにいました。結局眼鏡をかけて自閉症だったお兄さんの方が主人公。弟は子供の頃はすごくかわいいというかかっこよかったのに、大人になったら「えーーー」とつい言ってしまう顔になっていたのが非常に残念でした。
あと主人公が心引かれた女の子がもうちょーーーっと可愛ければよかったな。 ホテルのソファーに寝ている顔を見て「フェフねーさんだー」ってつい思ってしまったよ。
実際がどうなのかよく知らないのですが、映画や本の中では自閉症の人がものすごい才能を持っている、ってよくありますよね。この主人公もその力を会計士の仕事にものすごくうまく使えていて社会人として自立できているのはとっても素敵だなと思ってしまいました。 自閉症の人って1つの部分にものすごく力が特化して、それ以外のいわゆる社会の中で生活するほうの力が全く向けられていない、そんな風に思えるのだけど、それつてあってるのかな・
主人公の相棒の電話の相手、何か茅砂胡の小説を読んでいるせいか「ダイアナ」みたいな気がして誰なんだ?って思わず、スマホが何でも調査して話してくれているって無意識に思っていたのだけど、そんなことありえないよね。まさかあのパズルを拾ってくれた女の子だっただなんて!! 些細後の驚きはすごく気持ちよかったです。
もしこの映画がテレビで放送されたら絶対見よう!と思いました。


正午過ぎにレンタルのモバイルが届きました。 家のパソコンに使ってみたけどなかなか快調です。
それで持ち出してポケゴーの旅へ。
色んなところをうろうろして家に帰ったのは1時半頃でした。
疲れたーー
でもやっぱりiPadはGPS無いからスマホでゲームするほどスムーズには行かないんだね。それでも今までフリーWi-Fiがあるとこだけしか出来なかったのが公園でも出来るようになってすごく良かったです。

じゃあね

« 1/27 「七王国の騎士」 | トップページ | 1/29 レンタルモバイル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64822390

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28 「ザ・コンサルタント」:

« 1/27 「七王国の騎士」 | トップページ | 1/29 レンタルモバイル »