無料ブログはココログ

« 1/20 大大大失敗 | トップページ | 1/22 当たった! »

2017/01/21

1/21 一周忌

弟の一周忌でした。
色々手伝ってもらいたいから早く来て、と言われてたのになんやかんやで10時半頃になってしまい、弟夫婦やおばやイトコ、もう来てました(^-^ゞ
11時からお坊さんが来てお経を唱え始めたのですが、太ってしまった体で30分の正座は辛かった。
足が痛くなるのも必死にこらえ、終わった後お茶を出さなきゃと立ち上がったものの足の先が自分のものじゃない! まっすぐしているのかよそ向いてるのかも感覚では全くわからない状態でよたよたやって台所まで行きました。
こけなくて良かったーー
しかし、今日はめっちゃ天気良かった。 昨日もそして予報では明日も(既に雨、降り出しているけど)天気悪いんだよね。 弟の葬儀のときも翌日からは大雪。とにかく四十九日にしても初盆にしても天気いいのよね。
ありがたいなー
お坊さんが帰られた後、湯の児に座を移して食事。
おなかいーーーっぱいなりました。
で、また家に戻りみんなでおしゃべり。 注目の的はおいっこ。10ヶ月なんだけどにこにこしてて、かわいかったよ。
4時過ぎに家を出て、出水や阿久根までポケGOの旅。
今ひとつの成果でした。 やっぱりフリーWi-Fiだと制約多くてねー
家に帰ってきたのは23時でした(笑)

じゃあね

« 1/20 大大大失敗 | トップページ | 1/22 当たった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64792628

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21 一周忌:

« 1/20 大大大失敗 | トップページ | 1/22 当たった! »