無料ブログはココログ

« 1/19 チャージ休暇2日目 | トップページ | 1/21 一周忌 »

2017/01/20

1/20 大大大失敗

休み明けの今日、普通どおり出勤。
昨日調べていた天気予報では曇りとなっていたので小さい傘を持って行ったら雨、降ってるじゃん。ぶーぶー
で、会社に到着。今日は上司が東京に行くため直接飛行場へ。そのため会社を開けるのも閉めるのも私の役目~~
な、なのに無い! 無い! バッグの中に鍵が無い!!!
なんと、おととい支社で会議に行くので違うバッグを使い、そこから入れ替えていなかったんだーーー
もう大ショック! 上司に電話して確かめたけど、持ってきているとの事。家においてあったらとりに伺おうと思ったのだけど・・・・
結局総務部長に電話したりして緊急連絡網で職員に来る時間を遅くしてもらって・・・・
家まで取りに帰る事に。駅に着いて改札抜けた地頃で「八代」と書いてある電車が去っていくところでした。あーあち10秒早ければ! あの時ブーツの紐を結びなおさなければもしかしたら間に合っていたかも・・・
仕方ないので次の電車。22分後でした。
その電車で家の最寄り駅へ。 丁度切符売り機の整備中でなんか時刻表見る間も惜しんで車で家へ。
バッグから鍵を取り出しトンボ返り。
駅に戻ったのが10じ1~2分。 時刻表を見ると・・・
ガーーン!10時台はなんと38分の1本だけ!うそだろーー
その前のは9時59分。 もーーーーーーーーーーー
仕方なく車の中で待って、熊本に着いたのは11時10分。
もう踏んだりけったりでした。ただ支社の幹部の人が迎えに来てくれていたので、雨がひどい中歩かずに済みました。帰りも駅まで乗せていってもらったので本当に助かりました。
今日は本当にみんなに迷惑掛けたーー
そして疲れた~
とにかく絶対忘れちゃダメなときに忘れちゃった私の大失敗でした。
これが普通に上司がいる日だったら「(^-^ゞ忘れちゃいました。 鍵、貸してくださ~い」で済むのになぁ。トホホ

とにかく、2度とこんなことが無いようにしなくっちゃ。

疲れた一日でした。

明日は法事だ。

じゃあね

« 1/19 チャージ休暇2日目 | トップページ | 1/21 一周忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、これは大変でしたね。失敗してはいけないときに限って失敗する・・・よくあることです。慌てて、事故らなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64788036

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20 大大大失敗:

« 1/19 チャージ休暇2日目 | トップページ | 1/21 一周忌 »