無料ブログはココログ

« 1/9 焼き芋 | トップページ | 1/11 「過ぎ去りし世界」 »

2017/01/10

1/10 ロシアは?

今年の旅行、どこに行こう?と色々と考えています。
ヨーロッパがいいなぁと漠然と思っているのですが、どうせならまだ行ってないところと思うと、中欧か、それとも北欧か・・・東欧か・・・
それともオーロラを狙うか?
で、色々と考えているものの、実は今年はいつも以上に予算が無い。
ヨーロッパはテロとか、難民とかちょっと危ない感じ。
じゃあいっそのこと危ないイメージがどうしても離れないロシアにしちゃおあかなぁ?
でもって安く上げるために冬、12月ごろ行っちゃおうか?
実は行きたいところが具体的にあるの。 エルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿。
つまり室内。なら暖かいんじゃ?
なーんて・・・
まぁ来年の話では無いのでオニちゃんに笑われることもあるまい。
とは言え今年、のまだ始まったばかり。
色々考えるうちにまた変わるかもしれないけど、現時点では最有力候補地としてロシア! 
しかしビザ、旅行会社のツアーに申し込めば勝手に取ってくれるのかと思ったらそうでは無いみたいね。
旅行会社だと2万円くらい掛かるみたい。ひぇ~ ネットで手配すると7500円くらいから?
うーん、色々と研究してみよう。 
こうやって色々と考えてる時間も楽しいとよねー

じゃあね

« 1/9 焼き芋 | トップページ | 1/11 「過ぎ去りし世界」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64747647

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10 ロシアは?:

« 1/9 焼き芋 | トップページ | 1/11 「過ぎ去りし世界」 »