無料ブログはココログ

« 12/31 「ローグワン」 | トップページ | 1/1 賀正 »

2016/12/31

12/31 大晦日 今年を振り返って

今年は激動の一年、と言っていいのかも。
まず1月、弟が亡くなったのね。 でもほら、いつも一緒にいたわけでは無いので亡くなっていないのと、単に離れていていないのとあまり違いが無くて。 時々「あぁそうか。もうおらんとだ」と思うんだよね。 ただ、帰るときの電車に体格が似た人がいてさ、その人を見るといつも思いだしてるよ。 
で、3月。初めての甥っ子が誕生。毎日写真を見てます。 時々亡くなった弟の小さい頃の顔に似ているときがあってはっとしますね。
4月からは家族が大学に復学。 焦ったー(笑)
そして地震。 びっくりしたー
地震の影響は長く続いたね。 今月になって営業所の修復工事が始まったところだもんね。2月までかかるって。
7月からポケモンGOを始めました。 やっと今日になって卵からエレキッドが産まれてポケモン図鑑が239まで伸びました。8月はオリンピック三昧。
9月はモルディブに行った。 白化現象で珊瑚が死滅。ショックだったねー

ではいつものを。
まず映画。
13本見ました。 少ないのは地震でGWから7月の初めまで映画館が無かったから。
その中でのベスト3は
『シン・ゴジラ』『オデッセイ』『ジャック・リーチャー』かな?『ジェイソン・ボーン』もよかったけどなぁ。
そして映画・テレビは17本。少ないね。最近テレビを録画したバラエティやドラマを見る時間に取られて映画なかなか見なかった。で、今見直していて気づいた。飛行機で見た『We Bought Zoo』と『マネーショート』について書き込みしてない!忘れてたーー この休みの間にしておこうと思います。 覚えてるか?
で、ベスト3は
『新幹線大爆発』『ズートピア』『フォーカス』にしておこうかな。
そして本
121冊読みました。
『カルニヴィア』『蒲公英王朝記』『煽動者』って感じでしょうか?
初めて本を読んでいて降り損なってしまったのが『蒲公英王朝記』だったもんねー そこまで熱中していたって事は面白かったのでしょう。
でも多分すごーく早く読んでいるので内容、頭に残っていない気がするなぁ、どの本も。
ま、いいか、その時楽しけりゃ。 
と言うわけであと1時間ちょっとで2016年終わります。
2017年はいい事ばっかの年でありますように。

じゃあね

« 12/31 「ローグワン」 | トップページ | 1/1 賀正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64702660

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 大晦日 今年を振り返って:

« 12/31 「ローグワン」 | トップページ | 1/1 賀正 »