無料ブログはココログ

« 12/2 「料理歳時記」 | トップページ | 12/4 「僕たちの交換日記」 »

2016/12/03

12/3 「マジックユートピア/冬の蝶」

家族Aが会社から映画の券をもらってきたので見に行ってきました。
『マジックユートピア』『冬の蝶』です。
356036_008

監督が地元出身の遠山昇司監督。最新作『冬の蝶』は19分の短編映画。第33回テヘラン国際短編映画祭アジア・コンペティション部門のグランプリを受賞した作品なんですって。
主演はモデルのUnaさん。 うーん・・ なんか台詞がみんな下手っぽく思えたのですが、私だけ?そう思ったのは。お母さんも寝たきりのおばあちゃんも今ひとつでした。 お兄ちゃんがいちばんましに思えたけど、その人は俳優ではなくなんかのスタッフだって。
そうそう、舞台挨拶ってのもあったんだよ。
今回、映画館ではなく市民ホールでの上映だったのですが、自由席だったのにうっかりスクリーンの大きさとか舞台があることとか計算ミスで後ろに座りすぎてよく見えなかったの。 失敗した~ もっともっと前に座ればよかった。顔の表情とか全く見えなかったんだよーー 残念
うーん・・・ 見えないのであまり言う資格ないけど今ひとつでした。 なんか「パンドラの箱」というトルコ映画を思い出しながら見たのだけど、比べるべきではなかったね。
最初にどこぞの社長の挨拶、監督の挨拶、市長の挨拶があったんだよねるで、「冬の蝶」が上演され、それから監督、Unaさん、岩崎幸代さん、大西靖子さんが出てきてインタビュー。途中から眠くなってしまって・・・・
そして「マジックユートピア」
多分この映画は結構好みの映画だったと思うの。思うのだけど・・・・ よく見えないせいもあって途中で意識が飛びまくってしまって・・・(寝てしまってた)残念なことでした。 なんであんなに眠かったかなぁ?
ただ暗転とか明転?シーンが多く使われていたけど、いつもテレビの録画を1.3倍で見ているせいか、なんか間延びして感じてしまったの。これは絶対的に私が悪いんだけどね。
もう一度見直してみたいなぁ、と思った映画でした。

しかし、1時過ぎから4時半まで・・・ どうせなら天気の悪い日だったらよかったのに。今日はいい天気だったんだよねー で、明日は天気崩れるんだってー もー、やだねぇ。

じゃあね

« 12/2 「料理歳時記」 | トップページ | 12/4 「僕たちの交換日記」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64578107

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 「マジックユートピア/冬の蝶」:

« 12/2 「料理歳時記」 | トップページ | 12/4 「僕たちの交換日記」 »