12/27 「爆発の三つの欠片」
やっと『爆発の三つの欠片(かけら) 』(チャイナ・ミエヴィル著 新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)を読み終えました。
ひーー誰か私に解説してくれ~ ちーっともわかんなかったよ。
すんごくSFしてたのかな? 短編集でよかった。 そっか、この人「言語都市」の作者だったんだ。あれもよくわかんなかったもんねー短編集と思わず読み始めたので、序章だと思ったら次の話は全く別作品でした。あぶねーあぶねー
28の話があったけど、その中の半分はほぼわかんなかったと思う。悲しいなぁ。
最後の話はなんとなくわかったので、読後にきーーってならずによかったよ。
これをしっかりと理解できる人はいるのだろうか? きっといるんだろうねぇ。 誰かと語り合えばまだでも理解できるのだろうか? うーん・・・ま、いいか。次の本に進もう。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「SF/ミステリ/幻想小説と、さまざまなジャンルを自在に横断するチャイナ・ミエヴィルの短篇集。新しい広告のかたちとして定着した“爆発”=ロンドンにあらわれた新しい破壊芸術を描いた表題作など全28篇を収録。」となっていました。
朝は暖かかったけど、帰りは寒かったーー
帽子をかぶっていても耳が痛いくらい冷たくなりました。風が冷たかったのよねーー
明日からまた寒くなるんだろうなー
じゃあね
« 12/26 食べすぎだーー | トップページ | 12/28 寒いぞ »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント