無料ブログはココログ

« 12/22 変な気温 | トップページ | 12/24 仁淀ブルー ...? »

2016/12/23

12/23 高知にいます

昨日の晩、うちを出て臼杵から0:55発のフェリーに乗って高知へやってきました。
朝早く着いたので家族Bのアパートで仮眠をとったあと まずは桂浜へ行ってきました。20161223_223040
観光案内のところでWi-Fi繋がったのでポケGOも出来ました。ただまだ持っていないリザード、いたのにWi-Fiが届く範囲には出てくれなかった~ 家族Bはゲットしたんでけどね。
前回来た時には行かなかった階段の上まで行ったのですが、おかげでふくらはぎが痛い(笑)

それから車を家族Bのバイト先に置かせもらい、路面電車に乗って
高知城へ。20161223_223040_1
熊本城と比べるとやっぱり小さいなぁと思っちゃった。
高知城、ライトアップ?なんか階段のところにキャンドルを並べ、イルミネーションの祭りをやるみたいで準備していました。5時半から開始って貼ってあったよ、多分。 結局行く事は無かったけどね。

その後はアーケードを
うろうろ、うろうろ。フライシュケーニッヒというお店で6時に予約したお客さんが終わり次第に予約。8時前かなぁ。アーケードは一応Wi-Fiが繋がるし、ポケストもあったので楽しめました。熊本のアーケードに比べると食料品関係の店?海鮮を扱う店とが多く感じました。あとからあげ店。
6時50分ごろ店に行ってみました。場所の確認。で、店長に終わったら電話してもらう事にしてマクドナルドへ。
ただ残念な事にここ、Wi-Fi通じてなかった~ 残念。
7時40分ごろ電話が入り、お店へ。その時先にオードブルでも頼んでもらえないか?と言われたのでサラダを頼んだのですが、サラダの種類は言わなかったのでどれかなぁと思ったらシーザーずサラダでした。
トマトが甘くて美味しかったです。
P1150029

とにかく贅沢してでもちゃんとしたステーキを食べたかったのだ。
ケイーニッヒディッシュ。20161223_223041


すごく、すごく美味しかったです!


これ、Tボーンから骨を外して焼いたもの。とにかく厚さが立派!
最初に生肉を見せてくれたのですが、感動したよ!
すごく時間がかかり、パット見焦げていたので大丈夫かしら?と思ったけど、サーロインもあまり油が強くなく、私好み。フィレのほうはもちろん最高!美味しくてペロッでした。
パンも頼んでいたけどとうとう来なかったので、食べ終わってすぐお会計。
お肉が11000円。飲物500円、サラダ800円。テーブルチャージ料とかついて合計14200円でございました。
しかし美味しかった。満足です。
そういえば昼はアパートのそばのぷるこぎという焼き肉屋さんで私は豚肉のしょうが焼きを食べたのですが、しょうががガツンと効いていて美味しかったです。
肉、肉で幸せじゃ~

じゃあね

« 12/22 変な気温 | トップページ | 12/24 仁淀ブルー ...? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64665120

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 高知にいます:

« 12/22 変な気温 | トップページ | 12/24 仁淀ブルー ...? »