無料ブログはココログ

« 12/12 「世界のエイプリルフール・ジョーク集」 | トップページ | 12/14 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 »

2016/12/13

12/13 ステーキハウス モッコス

今日は有休。
とは言え朝から弁当作りはあったもののいつもより1時間遅く起きる事が出来ました。

11時過ぎに親を歯医者に乗せていき、一人を下ろし、もう一人とイオンモール宇城まで。
買い物に付き合ってあげました。
ランチ、ご馳走になってしまった(^-^ゞ

12/7にオープンしたステーキハウスモッコスって所に行ってみたのですが・・・・・
お肉は美味しかったけど、それ以外がまだまだだなぁって感じ。
まず、テーブル席ガラガラなのに入ってすぐのところで名前書いて待たなきゃなんないの。何故?
結構待ったよ。 あいていないならともかく、5分の1くらいしかお客いないのに、なんでーーーって感じ。
料理はレディースステーキってのを頼んだのですが、その時「ガーリック外せるなら外してください」と伝えて了承したにもかかわらず・・・
まぁ まずはスープとサラダ。
20161213_160338


スープのカップのフチに具がついてた。 別にいいんだけどふき取るというちょっとした気遣い、欲しいよねー
お肉に付けるソース、わさび、塩の入っている皿にしても親の皿にはわさびがょっとくっついてる・・・・みたいなー
些細なことだけど、ちょっと気を利かせるだけでちゃんとなるはずなのにしてないのが うーん、もったいなーい。
で、メイン
20161213_160340

しっかりガーリック乗ってました。
いや、いいんだけどね。 メニューの写真にものってたし、私の我侭だから。ただちと残念。
あと、つけ合わせ、玉葱多すぎ(笑) そうう、キャベツにも玉葱多すぎ。
まぁきっと玉葱が安かったのね。
お肉は美味しかったです。

で、食べ終わったのでウエイトレスに「珈琲を」と言ったにもかかわらずやっぱり持ってこず、しばらくしてもう一人のウエイトレスが「珈琲はお持ちしていいですか?」だってー だから持ってきてって言ったじゃん!とつい思っちゃったよ。
渡したが食べている間も開いているテーブルは8つくらいあったにもかかわらず待合所?のところには3組くらい待たされてたよ。 どうせ待つならテーブルで、座ってゆっくりしながら待ちたいよねー
まぁオープンしたてで慣れてないからだろうけど、すごく残念だったよ。

このレストラン場所、いつも映画とセットで行っていたカプリチョーザの跡なの。
あー、カプリチョーザが良かったよーーーーー

じゃあね

« 12/12 「世界のエイプリルフール・ジョーク集」 | トップページ | 12/14 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64620342

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13 ステーキハウス モッコス:

« 12/12 「世界のエイプリルフール・ジョーク集」 | トップページ | 12/14 「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」 »