無料ブログはココログ

« 11/2 「残照」 | トップページ | 11/4 あくび »

2016/11/03

11/3 「インフェルノ」

今日は映画に行って来ました。
見たのは『インフェルノ』です。
355752_005

丁度2年前に原作を読んでいるのだけど、おめでたい私は看護師が撃たれたのは芝居、追っていた人間が有名な建物の絵が描いてある天井を突き抜けて落ちた、最後はイスタンブールに行った・・・あと、ミッキーの腕時計は無事に戻ってきた、これだけしか覚えていなかった! なのでものすごく堪能できました。 なんてったって犯人?がわかんないんだから(笑) トム・ハンクス演じるラングドン教授、今週になって見返した「ダヴィンチ・コード」や「天使と悪魔」からすると年取ったねー で、一緒に行動する女優さん、なかなかかわいかったじゃんってそんな感想。正体もちらりとも思い出さなかったのさ。 全くめでたい人間だよ、私。
しかしフィレンツェ、ヴェネチア・・いいねぇ。また行きたいよーー イタリアはツアーで行ったからガイドさんがいて色々な説明は聞けたから良かったけど、自由にうろうろしたのはミラノだけ。いつかまたホテルと飛行機だけ旅行会社にお願いしてあとは自由に旅してみたいなぁ。
あと、イスタンブールにも行きたいよ。
そうそう、最後のシーン。 この前「煽動者」を読んでいたからあんなシーンだとみんなパニックになって将棋倒しであっと言う間に死者が出るよ、って思っちゃった。この映画ではそうならなかったけどね。でもクラッシックのコンサートをやっているところに銃を掲げた警察?軍人?が入ってきて、伝染病にかからないような重装備の人間が入ってきたらやっぱパニックになって我先にって逃げ出すよねぇ?
でもやっぱ面白かったです。ラングドン教授って本当に何でもよく知っているのねー 
さぁ次はどこでどんな事件に巻き込まれるんだ? 本のほう、もしかしてもう次回作が出てる?ちょっと調べてみなくっちゃ!うーん、どうやらまだのようですね。
まぁ楽しみに待ちましょう。

じゃあね

« 11/2 「残照」 | トップページ | 11/4 あくび »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64439914

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3 「インフェルノ」:

« 11/2 「残照」 | トップページ | 11/4 あくび »