無料ブログはココログ

« 11/19 買物つあー? | トップページ | 11/21 いつまで暖かい? »

2016/11/20

11/20 アメリカズカップ

福岡までアメリカズカップを見に行ってきました。
P1140956

これは地下鉄のホームで見かけたポスターです。
今回は私はアメリカズカップだけど家族Aはポケモンがメインなので地下鉄を活用しよう、という事になって東比恵駅のそばに車を停めて地下鉄1日券を買ってうろうろしようという事に。
前日色々とネットで調べていたのですが、結局は行き当たりばったり。600円打ち止めの駐車場があったのでま、いいかと停めたらなんと隣は500円だったーー ただ、その前には700円のところが。 まぁ真ん中だったからいいかー(笑) ちなみに一日券は620円です。

1851年に始まったヨットレース。アメリカで始まったと思っていたら、実はイギリスであったのね。最初の優勝した船が「アメリカ号」というのでアメリカズカップって言われるんだってー
で、前年度のチャンピオンと挑戦者のマッチレースらしいのだけど、今はその挑戦者を決めるレースの最中だって。アジアで尾なわれるのは初。で、第9戦っ言ってたね。 日本も出てる。ソフトバンクが出費しているのかな? 帆にでっかくソフトバンクの文字とリアルなお父さんの絵が付いてたみたい。
本当の見る場所゛は何千円も(6000円とか8000円とか)するので、隣の浜(マリゾン)に行って双眼鏡を使ってみていました。
P1140919

P1140922


P1140923


ヨットはでかくて迫力。ただ勝敗はよくわかんなかったー
間切って進むから余計「あれ?あれだけ離れてるけど早いと?遅いと?」「あ、あんなに遅いと思っていたのにトップでゴール?」ってな具合。
やっぱテレビで上空から見るのがいいねぇ(笑) オリンピックでのヨットの試合を思い出したよ。
で、本当の会場の方にはでっかいモニターがあったので、それをたまに双眼鏡で見て「あ、スタートに並んでる」とか確認したりしてたのでした。
13時から3試合あったのですが、ご飯食べてから行ったので着いた時は1ゲーム目の途中でした。
見ているうちにどんどん風が強くなったー

終わった後はランド・ローバーのイベントブースに寄ってみました。360度の映像が見れるアイマスク?ゴーグル?なんかあるじゃん、あれ。 試合に興味ない家族Aが咲きに体験していて、折角だから体験しとけばーと言われて30分も並んでしまった(^-^ゞ 家族Aが体験したときは待ち時間5分くらいだったのだ。
試合中のヨットの上にいる感じがすごかったです。
そうそう、ここでゲットしたポケモン、ビビリダマとかコイルとか・・・ 放送局だからかー

3時半頃シーサイドももちを出て、天神へ。 途中大濠公園駅で下りたのですが、たいした成果はなく天神へ。
天神地下街ではフリーWi-Fi繋がりまくっていたので、普通にスマホでやるようにポケストもジムも使えて、ポケモンもゲット出来て・・・ すごかったです、普段と比べると。満足、満足。 
17時ごろespressamenteってところでお茶。
P1140934


いっぱい歩いたけん、よかろー(笑)
そしてついでだから博多駅へ。
イルミネーション、綺麗でした。
P1140941


P1140944


P1140947

帰りは玉名でお風呂に入ってきたので、家に着いたのは23時過ぎ。
明日は仕事(笑)
がんばろー

じゃあね

« 11/19 買物つあー? | トップページ | 11/21 いつまで暖かい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64520710

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 アメリカズカップ:

« 11/19 買物つあー? | トップページ | 11/21 いつまで暖かい? »