無料ブログはココログ

« 11/18 「出口のない農場」 | トップページ | 11/20 アメリカズカップ »

2016/11/19

11/19 買物つあー?

今までは自分達の車で出かけていた親たちだけど、この前事故を起こしてそれをきっかけに車を廃車にしたの。
それで買物とかは私らが連れて行くことになったので今日はそのお出かけ。
コッコファームに卵を買いに行きたいと言うので連れて行って来ました。
コッコファームでもフリーWi-Fiが使えて、ポケストもあるみたいだから私らの楽しみはそっち。
大したポケモンは出ないだろうとあまり期待せずに行きましたが、つないだ途端いっぱいポケモンが出現。変わったポケモンは出なかったけど、ピッピがいきなり3匹同時に出てきて、他にもどっさり。 びっくりしたわー
卵を6箱も買って、それ以外にも色色と買物してたみたい。 
コッコファームの前にふるさと市場ってとこにも寄って、コッコファームの後はイオンモール熊本に寄って・・・
私らの買い物はパンと少しの野菜だけ。
でもトランク部分いっぱいににも包んで帰って来ました。
これからちょくちょくこんなお出かけする事になるようです。
介護とまでは行かないけど、田舎で車の無い生活って本当に難しいので、今後だんだん大変になってくるだろうなー
まぁいいけどね。

明日は福岡に行くぞー 多分。

じゃあね

« 11/18 「出口のない農場」 | トップページ | 11/20 アメリカズカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は高齢者の事故が多いので考えさせられますね。東京だと交通手段がいくらでもあるので高齢者が免許を返上しても生活は成り立つと思うのですが、車が足の地方ではそうはいかないかも・・・・なかなか難しい問題ですネ。

そうなんです。難しいですよね。
タクシー利用しかないこんな田舎。行政からの補助とかも考えてほしいなぁ。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64516185

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 買物つあー?:

« 11/18 「出口のない農場」 | トップページ | 11/20 アメリカズカップ »