無料ブログはココログ

« 11/11 カラオケ | トップページ | 11/13 「カジシンの躁宇宙+馬刺し編」 »

2016/11/12

11/12 人吉へ

今日はポケモンGOのために人吉へ行ってみよう、ってことになってました。
朝起きてすぐ出かけるつもりがまずは洗濯。
終わって出かけたものの、イオンでポケモン探し(ルージュらの影は見えたのに、なかなかゲットできない)、図書館に寄り、アーケードでボールをゲットするためにうろうろ。結局ランチまでしてしまう時間に。
ドコモのWi-Fiの設定もうまくいかず、一回家に戻り、再出発は14時。
この時点で紅葉狩りは諦め。
人吉に着いて阿蘇青井神社に行くもWi-Fiスポット無くて・・・ 駅に行っても無くて・・・ 残念。
ただ球磨鉄道に面白い電車が。


思わず写真撮ってしまった。
それから駅のそばにあった「人吉鉄道ミュージアムMOZOCAステーション868」、ここはよかったーー
甥っ子が2~3歳になったらぜひ連れて行くべきだと思いました。 綺麗だし、タダだし(笑)
その後この前テレビで見て気になっていた家族風呂温泉へ。
「人吉温泉 家族湯 癒しの杜」です。50分で1300円。
P11409091
脱衣かごとかシャンプーの入ってる入れ物、お風呂の椅子・・・・そんな小道具?はちゃちかったけどお湯がとってもよかった。柔らかくて好みの湯。
ここまで遠くなければ何度も来たいお風呂でした。 ただ遠いしなかなか来ない方向なので次はいつになるかわかんななー
最後は八代の八竜天文台へ。 ここもWi-Fiが繋がること調査済み(笑)
15.6年前に1度行って、ものすごい流れ星を見た記憶が。 いやーそのときは流れるとき音がした、気がするほどのすごい流れ星だったのさ。 音なんてする訳無いんだけどね(^-^ゞ でも「ボシュッ」って聞こえたのーー
2回目に行こうとした時は車がオーバーヒートしそうになって途中で引き返したのでありました。 確かかサイノスに乗っていたとき。
今回は無事たどり着いたものの、結局出てきたのはポッポ1匹。挙句捕まえる前に逃げられた(笑)
P11409111


八代市内の夜景が綺麗だったのでよしとしよう。
P11409121


わざわざ行ったけど、つきが明るかったし、雲も多かったので天文台の中には入らなかったのだ。300円払うことなく、外でWi-Fiだけ拾って帰って来ました。

はーーー 疲れた(笑)

明日は普通に買物だ。
私的には映画にいきたいんだけどなーー

じゃあね


« 11/11 カラオケ | トップページ | 11/13 「カジシンの躁宇宙+馬刺し編」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64483904

この記事へのトラックバック一覧です: 11/12 人吉へ:

« 11/11 カラオケ | トップページ | 11/13 「カジシンの躁宇宙+馬刺し編」 »